Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッディフォーユー那覇店

平日12時頃に訪問です。先客は、小さい子供連れの外国人観光客1組です。お好きな席へ、とのことで奥の低めのテーブルに座りました。オシャレカフェですね。ランチメニューのトルティーヤロールとパスタを注文しました。周りをみると、ソファー席やキッズスペ…

栄町タコス

安里 きく通り沿い ピンク色のビル2階にある栄町タコスさん。タコライスではなく、タコス専門のBarです。怪しげな雰囲気とレトロな空間はなんだか楽しい感じ。クリスピーな生地にフレッシュ野菜、旨味あるタコミートと、味も間違いないんですよね〜。お酒と…

とんかつの店ながた

『とんかつの店ながた』さんへ行って来ました。店内は、結構年季が入っています。畳の座敷にテーブルが3卓。カウンターに6席。平日の7時頃。私たち以外に2人連れのお客さんが3組。それ以外に、テイクアウトのお客さんが2組いました。 とんかつ定食(1,000円…

spicebar beber(スパイスバル ベベル)

スパイスバル ベベルさん、テイクアウトがあると知り 行ってみました。 国際通り挟んで 牧志駅近くにある、さいおんスクエアガーデンの反対側の道に入って行くとあります。 感じのいいお兄さんがお出迎え。テイクアウトで県産ほうれん草と鶏胸肉のカレー 税…

LE GOURMAND(ル グルマン)

以前から 気になっていた ル グルマンさんにお邪魔しました。 那覇警察署から識名トンネルへ向かうと、真和志小学校を過ぎたあたりの右側にあります。白バラと かおりそばの間ですね。 感じのいい若い男性たちがお出迎え。席は カウンター席とテーブル。次々…

ビストロ ルボングー ヤギフレンチ

那覇市安里、栄町の商店街脇の広い道沿いにあるお店。沖縄の伝統料理でもある”山羊料理”をスタイリッシュに出すお店としてオープン当初から話題になっていた。高いイメージがあったので、行く勇気が無かったんですが、友人と2人で栄町で飲み歩いている途中、…

タコス専門 GOLD TACOS

そういや、タコス食べてないな~とふと思い立ち。食べログ検索でヒットした、タコス専門店という【ゴールドタコス(GOLD TACOS)】に行ってみました。 那覇の中心街から少し歩きます。最寄り・ゆいレールの安里駅からでも、徒歩20分ちょい。食べ過ぎた身体には…

ソウルチキン

那覇市牧志、屋台村から少し桜坂向けに行ったスナック街?にある韓国唐揚げ屋。最近、韓国唐揚げ「ヤンニョムチキン」の存在を知り、興味をもって行ってみました! 夕方から開くので、飲み中心のお店かと思っていたら、店内は女子高生ダラケ(@_@)どうやら女…

BUY ME STAND OKINAWA

⭐︎綺麗なお姉さん⭐︎がいるソフトクリーム屋さんで 地元の方が行く・お洒落カフェを教えて頂きました♬ ※綺麗なお姉さんのお店は下記に記載してあります( ^ω^ ) こちらのお洒落カフェは、ゆいレールの◉安里駅から徒歩で260mほど 『BUY ME STAND OKINAWA』さん…

大石餃子店

《マイベスト餃子店》大石餃子店@沖縄県那覇市 金沢から小松空港経由で概ね半日かけて那覇に入りました。今日の宿はおもろまちにしたので、少しデープな栄町あたりの店を責めようと思います。前から勉強に来たかった那覇で一番と評判の餃子屋です。栄町は安…

お寿司と炭焼酒場 ひとつぶ

肉よりも魚ということだったので、キレイ目な海鮮ダイニングバーをチョイス。予約で全テーブルを埋めており、フリーの客が何組も入店を断られるほどの人気店。 早めに着いてしまったため、お先にひとりで始めることに。今夜もやはりビールから。 お通しが豪…

舞天 本店

那覇市おもろまち、『サンエー那覇メインプレイス』の道向かいにあるパチンコ屋1Fにある居酒屋さん。沖縄のおシャレ居酒屋のハシリ的存在で、私の中では”日本蕎麦”を置いているお店というイメージ。 昔、”日本酒”と一緒に”蕎麦”が食べたい時なんかに時々利用…

とりからたまご

前日夜、別のお店で知り合った鹿児島(沖永良部)からの旅行者(男)と飲みました。w この日3軒はしごの中の1軒め。 半年前に来たお店/エリアなので、勝手は分かっています。ここでは、出汁巻きと、鶏料理をオーダー。(鯛の出し巻、白レバ刺し、等々注文)…

牛星

コスパ勝負 激戦区蕨の人気焼肉店バリバリの庶民である我が家にとって、焼肉は「ちょっと晴れの日」の食事である。「給料(ボーナスではない)が入ったから焼肉でも行っちゃう?」「最近お疲れ気味だから肉食ってスタミナ補給しちゃう?」よそ行きじゃなく、…

島牛

ランチはソフトドリンクが飲み放題!首里城の見学を終え、市内で焼肉でも食べようと思い検索。しかし、ランチ営業をしているお店は少ないようです。その中で気になったお店。私はアグー豚カルビ定食(800円)、相方は和牛カルビ定食(900円)を注文。私はア…

目利きの銀次

活気のある海鮮のお店久々に行きました。前回も満足だった。海の恵みを堪能してきました。 お通しは大きなハマグリ。目の前で鍋でぐつぐつ。出汁まで美味しかったよー♪ お刺身。見た目もすごく美味しそうなのよ。木箱に入っている演出も素敵♪これが500円だな…

豚肉専門店我那覇豚肉店

※本記事の「我那覇ランチ半額」は、2020年1月31日で終了します!ご注意を! 行ってきたのは、モノレール旭橋駅の目の前、カフーナ旭橋1階にある我那覇豚肉店カフーナ旭橋店です。 県内に数店舗展開している、豚肉専門店です。モノレール美栄橋駅のそばにも支…

ルーライズタコライス

「ルーラーズタコライス 真嘉比店」さん。 おもろまち駅からは徒歩2分くらい。この辺りはまだ街が発展途上中って感じですね(o’∀’o) アメリカン?メキシカン?な雰囲気です。外観的にはピザ屋さんっぽいかも。テイクアウトはもちろんですが、イートインもでき…

タコス&タコライス 楚辺

かわいい雰囲気の店内知人が「ランチしよう」と予約してくれました。持ち帰りのタコスが美味しかったそうです。ナビがないとこれは行けん(笑)沖縄そばが美味しいと有名な「楚辺」が隣でタコスとタコライス、ぜんざいを出しているそうです。 知人はタコライ…

タコライス赤トンボ

A○Wさん(ばればれやな^^;)で打ち合わせしてコースを決め、次に向うはランチ代わりのタコス&タコライス!!! 多分一番ここの名前が出たから有名なんだと思います、『赤トンボ』さん!! アーケード内にあるようで近くに車を止めて歩いて向う。アーケー…

まるそば本店

那覇ジャスの通り沿いはモスバーガーの隣、昔『わだや』という外国人観光客が団体で送り込まれるブッフェがあった場所に、突如、『まるそば』なる激安そば屋がオープンしました。普段、車やバスで通る場所ですが、オープンするまで全く分かりませんでしたね(…

あきそば

那覇市辻、企業の倉庫が立ち並ぶエリア。「馬肉」を具材にした「馬汁そば」が有名な沖縄そば屋。近くにを通る度に、思い出す店舗ではあるのですが、なかなか行く機会がなかった。ということで、今回は久しぶりに伺いました! 店内は食堂というよりも、居酒屋…

八重山そば ジュネ

那覇空港方面から来た場合、58号線の泊ふ頭入口交差点を左に入りまして、2本目の道を左へ進むと右手にお店はあります。 【店舗、店内】店内に入りますと、一番奥が厨房になっており、右手はカウンター席、このカウンター席はバーカウンターみたいになってお…