Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

3年待ちのチーズケーキがネット購入可能⁉️

3年予約で満席の長谷川稔がプロデュース⭐️ 開店すると3年先まで予約いっぱいで入れないチーズケーキ屋さん。 特別にネット購入受付開始‼️ 経営者、芸能人の中で大人気⭐️ 誰もが口を揃えて美味しいと言うチーズケーキ 北海道産「月のチーズ」を使用。 舌に乗…

内祝い・お歳暮・お中元等に最適な中華グルメギフト【聘珍樓直販ショッピングサイト】

1995年から化学調味料(L・グルタミン酸ナトリウム)、保存料 人工着色料の完全無使用を一年の猶予期間を経て、実行しています。 お届け先様、長期ご不在で持ち戻りになった商品を廃棄し、 在宅確認後に新たな商品を無料再配送(購入者様のサプライズに答え…

全国ベスト5 博多明太子

食べんとわからん、わからん辛さがピシャっとついとー おばあちゃんとマイクがお送りする時報「ピシャっと9時をお知らせします」のCMでお馴染みです。福さ屋は創業以来、辛さだけではなく、こだわりの唐辛子や魚醤を使用した"味わい深い、程よい辛さ"を生み…

世界ランキング1位の石垣牛 ネット購入

有機農法や畜産に必要な堆肥や飼料は、可能な限り自社農場と牧場で作っており 家畜の糞尿から堆肥を作り、野菜や果物を育て、それをまた家畜の飼料とする 循環型農業を目指しています。 ★石垣産ブランド豚☆有機パイナップルを飼料に育つ、希少価値の高い「南…

マシソヨ 北谷店

北谷町美浜、観覧車がある施設『カーニバルパークミハマ』の2Fの奥にある韓国料理屋さん。支店名が付いているので、おそらくチェーン店なんだと思います。最近、夜にこちらに来ることが多いので、今回もディナーで行ってみました。 店内は結構広くて、テーブ…

Lee's kitchen

今や北中城のランドマークとなった『イオンモール沖縄ライカム』3Fフードコートにある韓国料理屋。ただ、本格韓国料理というよりかは、韓国料理をメインに定食にしているようなお店。今回は、ディナーで行ってみることしました。 黒を基調として緑がアクセン…

Cheil Sundubu チェイルスンドゥブ

友人N氏から「パークアベニューの入り口アタリにスンドゥブ屋さんが出来てたよ」と聞いたんだけど・・・見当たらなくてキョロキョロしていたらあった!2階かぁ。小さな看板も見落としそうです。 扉を開けるとカウンター席と、窓側にテーブルが2卓。カウンタ…

韓国伝統居酒屋 大長今(デジャングム)대장금

本場韓国家庭料理を味わえる ”大長今(デジャングム)浦添の安波茶交差点の角にある”大長今(デジャングム)”にお邪魔しました。美味しい韓国料理が食べれると評判のお店です。 店の前の駐車場が少なく、ちょっと車が停めにくいです。テーブル席、座敷、2階も…

ゲジョル

駐車場も完備されて、お店も広くなっています。 夕方、軽めのディナーをしたくてオジャマしました。 その日は他にお客さんもいなくて、店員さん(お母さん)が付きっ切りで接客。 添加物不使用、”本物の食材”を使ったお料理をだしているとのことで 色んな情…

久茂地チョップ

国際通りから久茂地川寄りに少し入った「ラムチョップ」が名物のお店。 カウンターと4人席テーブルひとつの小さな店内ですが、この広さが店主のサービスが行き届いて居心地バツグンです。 オーダーは、ラムチョップ、燻製たまごのポテトサラダ、燻製の盛合せ…

韓国料理専門店 オッパキンパ

週末13:30ごろ訪問です。すでにキンパは売り切れです。いつも人気ありますね。店内も右手の座敷は4卓ともいっぱいでカウンターも予約札がいっぱいでした。後から来た方にお断りしていました。タブレットのメニューから、韓国冷麺定食、ビビンパ定食を注文し…

ソウルチキン

那覇市牧志、屋台村から少し桜坂向けに行ったスナック街?にある韓国唐揚げ屋。最近、韓国唐揚げ「ヤンニョムチキン」の存在を知り、興味をもって行ってみました! 夕方から開くので、飲み中心のお店かと思っていたら、店内は女子高生ダラケ(@_@)どうやら女…

酒喜善 一喜喜

「一喜 かずき」さんを訪問。最初からこのしゃぶしゃぶ屋さんに目をつけておりました。近隣にもしゃぶしゃぶ有名店があるようですので、そちらは次回の沖縄訪問時に。 訪問時間は18時頃で、まだ明るい時間です。コース内容も使えるクーポンも事前に段取りし…

豚豚時代

那覇市泉崎のハーバービュー通り沿い。以前、レインボーホテルがあったところの近く。こちらのテナントは入れ替わりが激しく、3年ぐらい前にお好み焼き屋が潰れてから、韓国料理屋→食堂とお店が変わり、その次がこのお店。(まだ他にあったような。。。) ユ…

韓琉苑 한류원

那覇市上間、国道329号沿いにある韓国料理屋さん。やたらハングル文字が目立つ洗練された外観が、この道通るたんびに気になってたんですよね。那覇で飲むということになり、すぐに頭に浮かび行ってみました。 店内は結構広く、テーブル席で80席ぐらいはあ…

ソプンカヌンナル

安里三叉路の以前も韓国料理「コリアン居酒屋 ナムサン」があった場所に最近オープンした韓国料理店。「ソプン」というのは韓国語で「遠足」の意味だそうで、韓国ではキンパを持って行くのだそうで、それに因んだ店名のようです。真嘉比にも同じ名前の店があ…

J-CHAN REIMEN

最近、新型コロナウイルス関連のニュースで話題になった、那覇市牧志・沖映通りの冷麺屋さん。オーナーである、あの有名人が沖縄に来る1番の理由となっていたお店。(本当はゴルフ⁉)私が行ったのは3月末だったので、そんな影響をまだ感じなかったけど。。…

コキヤ

今日はお友達3人と一緒にお肉を食べに行ってきました!行ってきたのは那覇の国際通り、てんぶす那覇のお隣りのビルの2階にある、コキヤ(Cookiya)です。 てんぶす那覇の前の広場。大画面の横に入口があります。夏休み明けで、土曜の夜でも、さすがに子連れの…

韓国食堂 アリラン

平日19時頃訪問です。昔訪問した時よりも電飾が派手になった気がします。店内は座敷メインの作りです。先客は女性のお二人とおじさまお一人。 席に座りメニューを見ますと、サムゲタンなど高級料理もありますが、基本はつまみに良さそうな料理とお値段です。…

チング家

キムチが美味しいと聞いていたお店で、なんでも大手焼肉店にキムチを卸してるらしいです。 韓国人の男性店主が一人で切り盛りしているお店です。 駐車場はないみたいでした。 お店は20人くらいはいれるかなって感じです。 取り皿が用意されてあったり、韓国…

家味本店

◆那覇 牧志 家味本店◆ 平和通りで、こんなお店を発見 家味本店 さん (ガミホンテン と読みます) ドリンク2杯 では有りますが せんべろ やってます。 出来て間もないとの事で 店内きれい。 韓国料理屋なので、店内では韓流アーティストのビデオ流れてます…

ぼくけ

大将は北海道ご出身。北谷町で8年間焼肉屋をされたあと、泉崎に移転してこられたばかりとのこと。そして、暖簾や内装はなんと万正さんを意識されてるとのこと!?うん、良さげやんw とりあえず、オリオン生中 450円。からのホッピー、ハイボール、シークゥワ…

平和苑

平和苑(ヘイワエン)は、1993年創業。那覇市辻にある老舗焼肉店です。 10年以上利用している常連客の方も多い「隠れ家的なお店」で、上質な沖縄県産和牛を使用した炭火焼肉がリーズナブルなお値段で楽しめると、長年愛されている人気店となっています。ピーク…

ゴチ韓

チヂミもナムルもトッポギも。サンムゲタン、カムハンシミダ!ソウルの感激を那覇のコース一晩で味わえました♪ ほうれん草のナムルは韓国海苔とあえてるのかな? チヂミはカリっと焼き目と中はふんわり、甘辛味噌ダレでずーっと食べていたいくらい美味しい。…

韓国料理 ぜんの豚

平日21時頃訪問です。何度か行きましたがいつもいっぱいなので、予約しての訪問です。4つか5つあるテーブルとカウンターの狭めのお店は、カウンター以外は全て埋まってました。お二人さんや4人のグループですが、皆さん外国人です。お店の方と韓国語で話して…

ドン 丼丸 与儀店

お昼にお得な海鮮丼那覇でなんと、読谷でみかけたお店をみつけました!!! メニューなども同じような感じだったので、さっそく入ってみることに おすすめメニューの、ピリ辛サーモン丼を注文しました。 こちらの丼はサーモンをピリ辛ソースで絡めたどんぶり…

神戸カツ丼 一どん

値段は手頃で料理の出てくるスピードは速い上、沖縄にはここだけだろうというスタイルのカツ丼専門店「一どん」さん。基本的なメニューは全て網羅したので、後に残すは「カツカレー丼」のみだったという状況下での訪問となった炎天下の某日。当然のごとく「…

アフタヌーンティー・ティールーム 沖縄リウボウ

待ち合わせ場所にちかい『Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー ティールーム)』さんへ。 夕方以降はお客さんもまばらで、席も心なしかゆったりと座れてる感じ。 チョイスした パスタは見た目よりあっさりだったりするけれど、フルーツティーは濃厚で…

jimmy's イオン那覇店

Peachで初沖縄(9)10月22日(水)12:50頃。 ホテルに戻って預けていた荷物を受け取ったものの那覇空港へ行くには早すぎるし他に行きたい所もなかったので再びイオン那覇店へ行って時間をつぶすことにしました。 前日は見なかった専門店を中…

樂園CAFÉ

現在、週に何食かはヴィーガン食(^u^)那覇市久茂地、『パレット久茂地』の2F。県庁前駅から下りてすぐにあるような一等地にあるカフェ。 以前、『Climax coffee』があったところと言えば、わかる人にはわかるはず。沖縄のベジタリアンカフェのハシリで…