Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

まるそば本店

那覇ジャスの通り沿いはモスバーガーの隣、昔『わだや』という外国人観光客が団体で送り込まれるブッフェがあった場所に、突如、『まるそば』なる激安そば屋がオープンしました。
普段、車やバスで通る場所ですが、オープンするまで全く分かりませんでしたね(^_^;)
『激安沖縄そば』のお店なんて、あまり聞いたことがありませんから、早速立ち寄ってみましたよ(笑)
店内は、完全に居酒屋を居抜いた間取りで、とつてもなく広いです(^_^;)
沖縄そばでこのキャパシティーはなかなかお目にかかれませんよ(笑)
店内に入るとなかなか風変わりな券売機が待ち構えます。そこでキケットを購入すると、キケットに番号が付されており、席に座って番号が呼ばれるを待つだけ。後は完全なるセルフサービスです。

f:id:Lemontee039:20200804184010j:image

店内に張り巡らされた居酒屋メニューからすると、夜は格安沖縄そば+格安居酒屋になるものと思います。
さて、沖縄そばですが、
素そば150円
沖縄そば380円(三枚肉2枚)
ミックスそば450円(三枚肉、軟骨ソーキ)
野菜そば450円
という基本型から
まんぷくセットA370
まんぷくセットB400円
まんぷくセットC500円
という『素そば』メインのセットなど、激安なラインナップです。
ケーキワンホール590円というのもあり、客層はファミリー層をターゲットにしている感じですね。
nobutaは、沖縄そばとジューシー120円を単品で選びましたが、それプラスぜんざいの『沖縄そばセット』は600円でありましたので参考まで・・・

で、食べた感想ですが、麺はツルッとしてもっちりの丸細麺でしたね。かなり食べやすい麺だと思います。自家製麺なのかなぁ??
出汁は、かなり辛い出汁です。
三枚肉、軟骨ソーキは、格安のわりにはぶっといですね(笑)
ジューシーは感想なし。
この安さですからすると納得の沖縄そばです。
激安うどん店『はな○うどん』さんなどの沖縄そばバージョンというイメージで良いと思いますが、格安さをウリにした、これだけのキャパの『沖縄そば』さんは見かけませんので、業界に一石投じる冒険だと思いましたね(笑)
ご馳走さまでした!