Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

牛星

コスパ勝負 激戦区蕨の人気焼肉店
バリバリの庶民である我が家にとって、焼肉は「ちょっと晴れの日」の食事である。
「給料(ボーナスではない)が入ったから焼肉でも行っちゃう?」
「最近お疲れ気味だから肉食ってスタミナ補給しちゃう?」
よそ行きじゃなく、デニム履いて匂いを吸ってもいいスェットシャツ着て。
でもちょっと心が浮く、そんな少しだけ特別な食事。

f:id:Lemontee039:20200804190021j:image

蕨エリアは大陸系の方が多く住んでおり、当然の事ながら焼肉屋が多い、と言うかこんなに要らんだろと言うレベルの密集地である。
そんな激戦区蕨でコスパ最高と言われるお店の噂を近所の奥様から聞いた。
んじゃ、給料も入ったし行ってみっか。

平日の開店直後という事もあり、すんなりとお座敷に通されました。
時間帯によっては相当混み合うそうなので、遅い時間帯なら予約が吉かもしれません。

•もやしナムル(280円)
•極上和牛ロース(880円)
•上タン塩(680円)
•牛星ハラミ(480円)
•中生(420円)

安さを売りにするロードサイドや大手チェーンを更に下回る価格設定。
成る程、こりゃ大蔵省にも遠慮する事なくガンガンイケそうです。
肝心の味はプライスから想像するクオリティを少しづつ上回ります。
結果、前述のロードサイド店より安く、美味い。
焼肉屋は沢山ありますが、意外にこの切り口の店は無かったかも。

「ちょっと晴れの日」と言うよりも、ラーメン食べる感覚で給料前に焼肉。
焼肉激戦区に新たな切り口で奮闘するお店は、そんな有難い選択肢になるかもしれません。

ご馳走さまでした。