Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

とんかつの店ながた

『とんかつの店ながた』さんへ行って来ました。
店内は、結構年季が入っています。
畳の座敷にテーブルが3卓。カウンターに6席。
平日の7時頃。私たち以外に2人連れのお客さんが3組。
それ以外に、テイクアウトのお客さんが2組いました。

 

f:id:Lemontee039:20200812202149j:image


とんかつ定食(1,000円)とカツ丼(800円)を注文。
とんかつは「脂身があるのとないのと選べますが、どちらにしますか?」と聞かれ、
「脂身のない方を」チョイス。脂身あるほうにしとけば良かったかなぁと、選んだ後も思いながら・・・w


しばらく待つ。美味しそうな匂いと一緒に運ばれてきました♪
とんかつは、肉厚です。そのせいで噛み切るのに手こずったよ。
他の方の口コミにもありましたが、
とんかつがキャベツの水分を吸ってしまっているのが残念な点。
それでも、サクサクと美味しい。もずく酢とゆし豆腐の味噌汁。
味噌汁は、ちょっと味が濃いかな。
キャベツの千切りは、おかわりができるそうです。
ドレッシングは、和風とサウザンの2種類ありました。


カツ丼は、つゆだくでした。レンゲも付いていました。
カツにはあまりだしは染み込んでいないように思いました。


ランチタイムは、とんかつ定食が800円だそうです。
ランチの方がお得ですね。


駐車場も3代分のスペースがあったので車で来てもOK。

 

ぜひ行ってみてください。