Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄そば(松そば)

(松そば)さんは居酒屋とありますが定食屋、という雰囲気で居酒屋の賑やかな感じではなく 落ち着いた雰囲気のお店で常連さん、リピーターを大事にしているお店です。 (松そば)のメニューは宮古そば、牛そば、野菜そば、ソーキそばなどなど色々な種類のそ…

居酒屋(ちっち)

なんと2時間の飲み放題が1250円という激安居酒屋さん! 1250円の飲み放題でビール、ハイボール、焼酎、チューハイ各種などなどが飲み放題でもとが取れてしまいそうな飲み放題 そして1時間の延長がたったの500円とてもいいコストパフォーマンスです さらにフ…

居酒屋 大安丸 (たいあんまる)

那覇市久茂地にある居酒屋さん 海鮮系の居酒屋で主に沖縄の魚、グルクン、イラブチャー、ガーラなどなど採れたて新鮮のお魚を扱っています。 メニューは唐揚げやお刺身、お寿司、焼き魚、天ぷらなどもあり豊富なメニューはお値段以上といえるでしょう 金額も…

ハイウェイ食堂

24時間営業のお店で58号線沿いにあり那覇市前島と那覇の中心地にあるお店です 店内はとても広くゆっくりくつろぎながら食事をとる事ができるでしょう。 メニューは豊富で沖縄そば、チャンプルー、オムライス、カレー、刺身定食、ステーキまでいろいろなジャ…

(登龍門)担々麺

冬はやっぱり担々麺ということで那覇市久茂地にある(登龍門)さんの作る担々麺は凄く濃厚なスープで辛さを忘れさせるような旨味のこもったスープで麺の種類が3つの内から選べる麺で太麺、平麺、細麺の3択の中好みの麺を選べます。 (登龍門)さんの担々麺は…

(宵)ラーメン (yoi)

看板やお店自体が明るく那覇市の松山町も輝いてますがその中でも明るいラーメン屋(宵)さんには行った事はありますか? 沖縄の飲み屋街にあり朝の7時まで営業しており豚骨ラーメン一押しのお店です。 (宵)さんの店内はテーブル席からカウンター席がありテ…

つけ麺(麺場人徳)

魚介豚骨つけ麺は(人徳)さんでしか味わえない究極のつけ麺です。 那覇市松山にある(人徳)さんは20時から開店し翌朝7時まで開いています。 ちょうどお腹がすく夕飯、ディナー、夜食、締めの時間ですね! お店はカウンターのみの席で縦に1列 カウンターの…

台湾まぜそば(嵐)

まぜそばは食べたことはありますか? 自分も最近から食べ始めすごくハマっています 台湾まぜそばとはピリ辛でニンニク、卵、野菜、お肉などで(嵐)さん特製のタレ、スープでできています。 写真の通り最初は盛り付けされて出てきますがこれを豪快に混ぜて麺…

沖縄そば(岸本そば)

名護市にある沖縄そば屋さんです! 自分はこのお店のそばを最初に食べた時びっくりしました。 見た目は普通の沖縄そばよりは濃ゆい色でした 食べてみると、すごく脂がありこってりとしたようなそばでした! こってりしていても強く出汁が出ておりスープだけ…

沖縄そば(亀そば)

こんにちわ! みんなさん沖縄そばは好きですか?そばにはいろんな種類があって 自分が知ってるので、平麺、チジリ麺、中華麺、などですが調べてみるとにゅうめん、きしめん、和麺、などなどあるみたいです。 亀そばのメニューは主に 亀そば、ソーキそば、三…