Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

豚肉専門店我那覇豚肉店


※本記事の「我那覇ランチ半額」は、
2020年1月31日で終了します!ご注意を!

行ってきたのは、モノレール旭橋駅
目の前、カフーナ旭橋1階にある
那覇豚肉店カフーナ旭橋店です。


県内に数店舗展開している、豚肉専門店です。
モノレール美栄橋駅のそばにも支店があって、
ワタシが以前住んでいたアパートから
徒歩5分くらいだったので、よく行ってました。
那覇市那覇豚肉店】豚肉専門店のトンカツ!お得なランチを召し上がれ旭橋店には、実は初めて来たのです。
ランチは、お店の開店時間、11:30から。
15分ほど早く店についてしまったので、
開店を待ちつつ、ランチメニューをチェック。


写真は撮ってないけど、日替わりランチは
750円で、この日はキーマカレーでした。
見逃せないのは、こちら!↓


トンカツ・チキン唐揚げ・牛焼肉の
那覇ランチ1,000円が、12時までに
注文したら、なんと!半額の500円に!
前に友達からそんな噂は聞いてたが、
すっかり!忘れていた~!!!
こりゃテンション上がる!
・・・と思ったら。この半額ランチ、
なんとなんと、
2020年1月31日をもって終了らしい・・・。
間に合ってよかったと思う反面、
ちくしょー、もっと頻繁に来るんだったと
口惜しい気持ちもあります。欲が深いなw
まあ、間に合ったことをラッキーと思って、
今日はおいしくいただけばいいさ!
ショックを感じてるとこに、気が付いたら
ワタシの後ろには、15人くらいの
行列ができておりましたよ。
一番乗りで、入店!
細長い、奥行のある店内です。
おひとり様のワタシは、2人掛けの
テーブル席に案内されました。
f:id:Lemontee039:20200804184950j:image


写真は撮れなかったけど、奥のほうには
個室に仕切られたお座敷席もありました。
座ったらすぐ、お目当ての我那覇ランチを
注文。お水を飲みながら、メニューを
チェックしますよ。

沖縄特産の黒豚・アグーの専門店とあって、
普通の定食屋よりも、少しお高めのお値段。
ランチメニューも、再確認です。

気になったのは、このメニュー!

平日ランチ限定の、
あぐーしゃぶしゃぶ食べ放題!
60分間の時間制限ありですが、
おひとり様1,980円、
二人以上なら1,680円だそうです!
こちらのお店は内税方式なので、
税抜価格を考えたらかなり、お得だ!
次回は、友達誘って昼から
豚しゃぶしゃぶだ~と思ってるとこに、
やってきました!
この日のワタシのひとりランチ、
那覇ランチ1,000円→500円です!


ごはんは、十黒米か白米かを選べますが、
この日は十黒米にしましたよ!
メインを、アップでどうぞ^^


衣とお肉がしっかりくっついた、
歯応えよさそうなトンカツだわ!
では、いただきます!


衣サクサク、脂っこすぎず、
普通においしいトンカツです。
こういうのが食べたかった、この日のワタシw
鶏の唐揚げは、シューシー!


汁物は、青菜とネギのお味噌汁。


目玉焼きは、いつもどおり、
ごはんに乗っけていただきました。


写真を撮りながらのんびり、久々の
トンカツを噛みしめてる間も、お客さんは
どんどん入店してきてて、レジ前のベンチで
席が空くのを待ってました。
半額ランチは、オープンから30分以内に
オーダーしなきゃいけないもんねぇ・・・。
30分ほどで、ワタシはほぼ、完食!


ネギ入りのお味噌汁はちょっと、
残してしまいました・・・。
ごめんなさい。
今年(2020年)1月いっぱいで、このお得な
ワンコインランチは終了してしまいますが、
750円の日替わりランチも十分、魅力的!
そして食べ放題のランチしゃぶしゃぶも
おいしそう!なので、近々、やっぱり
お友達と一緒に行こうと思いますよ^^
オフィス街にあるこちらのお店では、
店頭でお弁当も販売してます。
そして毎月29日の「肉の日」には、
やんばるあぐーしゃぶしゃぶが
半額になるんですってよ!


駐車場はありませんが、モノレール旭橋駅
那覇バスターミナルの目の前にあって、
アクセスはとっても便利。
おいしい豚肉ランチが食べたくなったら、
ぜひ!立ち寄ってみてくださいね^^