Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

タコライス赤トンボ

A○Wさん(ばればれやな^^;)で打ち合わせしてコースを決め、
次に向うはランチ代わりのタコス&タコライス!!!

多分一番ここの名前が出たから有名なんだと思います、
『赤トンボ』さん!!

アーケード内にあるようで近くに車を止めて歩いて向う。
アーケード内が殆どお店が開いておらず・・・やってるかな?大丈夫かな?
てか、有名店だったよね・・・・?!
なんて疑問を持ちつつ向うと人がちょっと要る空間を遠くから見付ける。

多分、開いてる店少ないし場所的にもあそこだね(笑)と言いつつ向うと、
一組座って食べてる家族とカップルが一組購入中の様で少しだけ人が居る。


お店・・・・思ってたよりちっちゃ!!!笑

中々の衝撃を受けながらメニューを見るとタコスとタコライスだけを売っているようで・・・・
それもすごっ!!!!っと再びの衝撃(笑)

さて、移動途中の軽めのランチ、
どれにしようかな???^^♪


★タコス&タコライス

タコライスはしっかりとしたサイズのようなので余り買うと危ないなと思い、
タコライス一つとタコス一つ。


開けてみるとタコス、結構カリッとした感じの触感で、
『さっき、食べてた人、めちゃ頬張ってたけどカリカリなのによく割れなかったな?!』
と思ったけど食べてびっくり!

外カリっと、中しっとりで食べてもバリバリに崩れる事は無く、
上手く作ってるなぁ~と感心!!
中のお肉や野菜の汁気でちょっとしっとりして壊れにくくなってるんですね。
見事に計算された生地!(と私は思った・笑)


香ばしい生地と野菜とお肉のスパイシーさとで美味しいタコス。

タコライスは別で付けるソースがピリ辛でうまっ♪
お肉は何だろう・・・・
ちょっとナツメグと言うか漢方的なスパイシーさがあり変わってる味ですが、
ピリ辛ソースと混ざると南国の味って感じで美味しいです。

f:id:Lemontee039:20200804184145j:image
タコス専門店がどれだけあるのかは判りませんが、
ここはまた来たいです♪
米がボリューミーなので昼に来て良かった。
イートイン???スペースは4人掛けが一つアーケードにあるだけなのでタコスを食べ歩くか持ち帰りが良いかなと思います♪