Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

マシソヨ 北谷店

北谷町美浜、観覧車がある施設『カーニバルパークミハマ』の2Fの奥にある韓国料理屋さん。
支店名が付いているので、おそらくチェーン店なんだと思います。
最近、夜にこちらに来ることが多いので、今回もディナーで行ってみました。

店内は結構広くて、テーブル席のみで40席ぐらいなんですが、
相変わらず閑散としていて、19時頃に行ったこの日もお客さんは私以外に1組。
オーナーだと思われる男性と、バイトの子2名で切り盛りしてました。

 

f:id:Lemontee039:20201019203712j:image

 

メニューには「スンドゥブチゲ」「プルコギ」「カルビ」「ヤンニョムチキン」等、
そんな詳しくない人でも知ってそうな定番の韓国料理は一通り揃っています。
本格的な韓国料理専門店的な値段設定で、全体的に1000円前後の値段設定。
韓国の定番メニューなのかな?前来た時に気になっていた「スンドゥブチゲラーメン」(単品900円)を注文してみました。

昭和の金物屋に売っていそうな鍋で、グツグツ言いながら出てきます。
メニュー名通り「スンドゥブチゲ」に、韓国鍋の〆で出てきそうな乾麺が入ってる。
ご想像通り「スンドゥブチゲ」の味に左右されてしまう料理なんですが、
スンドゥブチゲ」の辛さ・旨みがやや弱いので、全体的にも弱い味でした。

900円なんで、もう少し具材が多ければ納得したかもしれないし、
飲みの〆だったら普通にいただけたかもしれないし。。。
個人的には、もう少し魚介の旨味が欲しーかな( ̄○ ̄)