Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ルーライズタコライス


「ルーラーズタコライス 真嘉比店」さん。

おもろまち駅からは徒歩2分くらい。
この辺りはまだ街が発展途上中って感じですね(o’∀’o)

アメリカン?メキシカン?な雰囲気です。
外観的にはピザ屋さんっぽいかも。
テイクアウトはもちろんですが、イートインもできるようです(o’∀’o)

タコライスの専門店っていうだけあり、タコライスの種類はとても豊富ですね(b'3`*)
写真映えを求めるなら店内で食べた方が良さそうです。テイクアウトだとパックに入れられるので、見た目が同じになりそう(o’∀’o)笑

f:id:Lemontee039:20200804184549j:image
メインであるタコライスと、個人的に好きなタコスを購入して、ホテルでいただきました。


◎テリヤキタコライスS(400円)
テリヤキ味ってことでちょっとワクワクしていましたが、サルサソースをかけると、それが優ってしまい、結局は普通のタコライスの味でした(ΦдΦ)笑
でも、流石専門店だけあって美味しいなと思いました。


◎タコス(160円/1ピース)
伏兵でしたね。
トルティーヤ、めちゃんこ美味しかった(b'3`*)
ちょっと変わった食感で、サクサクの一歩手前のフワサクみたいな*1
4歳のチビも「これは美味しい!」ってパクパク食べていました!!


タコスやタコライスが気軽に購入できるのは沖縄文化の独特なところだと思います。
有名なお店は観光雑誌なんかに載ってますが、他にも色々なお店があるなぁと感心するところです。

*1:´∀`*