Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

タコス専門 GOLD TACOS

そういや、タコス食べてないな~とふと思い立ち。
食べログ検索でヒットした、タコス専門店という【ゴールドタコス(GOLD TACOS)】に行ってみました。

那覇の中心街から少し歩きます。
最寄り・ゆいレール安里駅からでも、徒歩20分ちょい。食べ過ぎた身体にはいい運動です(笑)

漆黒がパッと目を引く外観。全体的にすっきり、スタイリッシュな印象のゴールドタコス。
デリバリーもされてるみたいで、外にも真っ黒な配達用のバイクが止まってました。

こじんまりしてますが、イートイン可能です。テーブルがふたつ設置されてました。
写真が少ないのは、入ると微笑むスタッフさんと目が合いっぱなしだからです^^; 親切で感じの良い応対でしたよ

ゴールドタコスのメニューは、タコス、タコライス、ポテトフライなど。
お値段を一例として抜粋すると、以下の通り。

タコス 4P~ 550円
オニオンタコス 4P~ 550円
タコライス S 450円 M 550円 L 650円
チキンタコライス S 450円 M 550円 L 650円

好奇心をくすぐるアレンジメニューもありました。
「サプライズ」だったかな?ケーキ型の4~5人前タコライスなどなど◎

注文は、ノーマルタイプのタコスにて。
とりあえず店内でひとつ、いただいてみました。


タコス専門 ゴールドタコスのお料理を食べてみた感想。


専門店のクオリティ。

 

f:id:Lemontee039:20200812200116j:image

 


具はミート、トマト、レタス、チーズとシンプルなもの。

トルティーヤは手作りだそうです。
表面はさくっとしてますが、中はねっちりというかもっちりというか。個性的な食感。
とうもろこしそのものの、香ばしい風味がいいです。

ミートはスパイス入りなものの優しい味付け。
タコスってなんとなくジャンクなイメージが付いてまわりますが、あんまり「B級グルメ」な感じがしないタコスです。

お好みでどうぞ、というソースは比較的マイルド、ピリ辛系です。
ソースなしでもしっかり味が付いていて、そのままでもいけました。

ちなみにサイズ感が絶妙で、女性が普通に口を開ければ収まる大きさ。
ニーズを汲み取ってるのねえと感心。
残り3個は2時間くらいしてから食べましたが、時間が経っても美味しくいただけましたよ。ジャンクぅなタコスが好みの方には物足りないかも知れませんが、個人的にはとっても気に入りました「ゴールドタコスのタコス」。

沖縄旅行に来てどこでタコス食べようかな~と迷ってる食べログレビュアーさんには、候補に入れてみて欲しいです^^