Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2020-06-04から1日間の記事一覧

ラーメン竹虎

オシャレな内装のラーメン屋さん仕事が遅くなり夜ご飯が深夜になりました。車を運転していたら、今日は味噌ラーメンを食べたくなりネットで調べたら近くに竹虎というお店に味噌ラーメンを見つけたので行ってみました。近くのコインパーキングに車を入れて深…

波蔵ラーメン

こってり、やや太麺ラーメン週末13時ごろ訪問です。たまたまタイミングよくお店の前の駐車スペース空いていました。店内は、正面に券売機があり左手にはテーブル席、右手には小上がり席があります。先客は、お二人様が、2組です。なみぞうらーめんとトッピ…

照麺

深夜、久茂地で飲んだ帰りに、ふと見たら・・・「そうか、此処にあったのね!」という感じでお邪魔しました。店内はカウンター10席に座敷4名ぐらい、券売機方式。全体の清潔感と佇まいに寿司屋さん的な、なんか張り詰めたものを感じるな、って思ったのは店内…

ラーメン 赤まる

ゆいレール美栄橋駅より徒歩約5分、58号線沿いにあるラーメン屋さん「赤まる」。 8月中旬の沖縄旅行時友人と2人で初めて訪れました。 この日は沖縄旅行最後の夜。せっかく沖縄に来たのだから普通沖縄そばで〆るもんだとは思いましたが、この日は無性に辛い…

ラーメン 久

3時間で3店舗を練り歩いた内地の知人を連れての美味しいお店巡り。最後は沖縄そばか山羊汁で〆たいと思っていたのですが、久茂地も三角公園近辺を練り歩いていたこと、時間も無いことから栄町に流れるのは諦め、新都心のホテルに止まっている知人がモノレ…

追風丸

那覇市久茂地、病院通り(だっけ?)にあるラーメン屋さん。北海道と沖縄だけでチェーン展開していて、かなり沖縄に定着している『追風丸』の沖縄2号店。 他の店舗にはちょくちょく行くんですが、こちらの店舗には8年ぶりに行きました。 この場所は、以前バ…

丸麺屋製作所

那覇市松山、飲み屋街の中心に近いところにあるラーメン屋さん。最近、松山で飲まなくなってからご無沙汰でした。5年ぶりぐらいに伺いました。でも、この日は飲んだ〆ではなく、夕食を食べられる場所を探していたら、たどり着いた次第です。 外観は木目を利…

風風ラーメン

お酒を飲んだ後は〆のラーメン・・・これは沖縄に来ても変わらない習慣。 やってきたのは、松山繁華街の「風風ラーメン松山店」店内は、カウンター10席程と4人テーブル2卓。赤と青の2色で統一された店内は、とにかく派手で奇抜。 日付が変わって日曜日の深…

ラーメン龍神

平日のお昼にお邪魔しました。清潔感あり、J-POPが流れるいい雰囲気のお店です。 豚骨と、比内地鶏塩らーめんがオススメのようですが、醤油大好きおっさんなので、比内地鶏醤油らーめん 980円 をチョイス。ランチタイムは、800円のランチセットも4種類ありま…

赤道ラーメン

那覇市首里にある『屋台 赤道ラーメン』へ行ってきた! 首里駅のすぐそばにある、ラーメン屋さんで入口には、でかいシーサーが丼ぶりを持ったオブジェ!?って言うのかな。。それが目印!w 店内に入るとすぐ、メニューと券売機がある。初だったので、メニュ…

まぜそば マホロバ

まぜそば、油そば仲間であるあっとらんこちゃんが、ここを絶賛してる♪検索していたらそんな驚きがあり、これはせっかくだから行かねばいかん!と朝一で突入ですよ☆しかも調べたら滞在先からほんの5分もかからない場所!そっか、看板だけ見えて気になってたあ…

麺やケイジロー

那覇市久米、西消防署通り沿いにある『麺やケイジロー』。沖縄市ゴヤ十字路のところにある人気まぜ麺屋の2号店。(かな?3号店かも)1号店もしばらく行ってなかったのですが、久しぶりに『麺やケイジロー』の「まぜ麺」が食べたくて行ってみました! 沖縄市…

ラーメン康竜

那覇の飲み屋街・松山にある「ラーメン康竜」へ行ってきました。この日は無性にラーメンが食べたかったのです(つまり、二日酔い)。 ラーメン康竜は屋台風の店内。カウンター席メインなのでサクッと一人ラーメンも気にせず食べられます。 フラフラだったの…

さくら

何度もうかがっている大好きなさくらさん。まずはアカジン刺身をいただきます。身がしまってるけど程よい脂。沖縄のお刺身はって言う人もいるけど、新鮮だからホントに美味しい!! そして意外と食べたことなかった紅豚生ハムを。程よい塩加減。ブラックペッ…