Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

麺やケイジロー

那覇市久米、西消防署通り沿いにある『麺やケイジロー』。
沖縄市ゴヤ十字路のところにある人気まぜ麺屋の2号店。(かな?3号店かも)
1号店もしばらく行ってなかったのですが、久しぶりに『麺やケイジロー』の「まぜ麺」が食べたくて行ってみました!

沖縄市の店舗は、テラス席なんかもありましたが、
こちらはテラス席は無く、店内はカウンター席とテーブル席で20席ぐらい。
入口にある券売機で食券を買うシステムです。
お昼時間を少し過ぎた時間帯に行きましたが、男性が2名で切り盛りしていました。

メニューには「鶏白湯」や「つけ麺」もありますが、やはりこちらは「まぜ麺」でしょう。
少しリッチに「温卵まぜ麺」(750円)を注文しました。

f:id:Lemontee039:20200604223920j:image

”麺”の上に炙った「チャーシュー」、「温玉」等がのっていて、それを混ぜてからいただきます。
”タレ”はしっかりとした味が付いていますが、クドくなく、何もかけなくてもそのままで食べやすい。
そこに、「ラー油」と「酢」を混ぜて味を変えていくのですが、いい具合に味が掛け算で美味しくなる感じ。
「まぜ麺」自体も久しぶりに食べたんですが、美味しいものですね!
全部食べた後、どんぶりの底に書いてあった”また来いよ”にも”はい!”と答えてしまう味の説得力がありました(^.^)

久しぶりに食べた『麺やケイジロー』の味はやっぱり良かった!
こちらで、「ラーメン」や「つけ麺」を食べたことが無いので、次回は食べてみたいと思います。