Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ラーメン 久

3時間で3店舗を練り歩いた内地の知人を連れての美味しいお店巡り。最後は沖縄そばか山羊汁で〆たいと思っていたのですが、久茂地も三角公園近辺を練り歩いていたこと、時間も無いことから栄町に流れるのは諦め、新都心のホテルに止まっている知人がモノレールに飛び乗り易い場所にある居酒屋「りょう次」グループのラーメン屋「久」に向かいました。
初訪問で辛みそを食べて以来訪問した事がなかったので超久々でしたが、瓶ビールを飲みながら〆るには場所的にも味的にも、また、お店の綺麗さからも悪くないと思ったんですよね~。

1年ぶりの訪問となりましたが、小さなお店ですが綺麗で良い感じです。
瓶ビールの値段はちょっと高いとは思いますが、3軒目となると十分酔っているのであまり気になりませんからね。

f:id:Lemontee039:20200604230004j:image

今回は最初の写真にある焦がし黒醤油ラーメンを頂きました。
具材も見ての通りたっぷりと入っていて、濃厚な醤油は美味です。お酒がもっと飲みたくなるような味ですね~。なかなかパンチが効いた出汁でした(笑)
ご馳走様でした!
沖縄県那覇市久茂地2-18-18
098-861-8583

あと行くたびに毎回子供を連れたおばさんが中でご飯食べてますが行くたびに毎日見ます。

毎日いるのかな??

心温まりますね^_^