Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ラーメン龍神

平日のお昼にお邪魔しました。
清潔感あり、J-POPが流れるいい雰囲気のお店です。

f:id:Lemontee039:20200604224817j:image

豚骨と、比内地鶏塩らーめんがオススメのようですが、
醤油大好きおっさんなので、
比内地鶏醤油らーめん 980円 をチョイス。
ランチタイムは、800円のランチセットも4種類あります。

ひうち地鶏醤油を、とお姉さんにオーダーすると、
ひない地鶏醤油らーめんですね、と冷静に返され、
読み方学びました(笑)。

麺の固さ3段階選べます。

来たらーめん、
スープにしっかり地鶏の出汁が出ていて、
おそらく誰でも鶏だしとわかる味わい。
美味しいですが、印象としてはオススメ通り、
塩との相性がより良さそう。

麺は細めの縮れ麺。
固めでオーダーしたのですが、そこまで固くない。
柔らかめが好きな人以外は、固めオーダーでいいと思います。

具が良かったです。
とろり煮玉子、胡椒のメチャきいたメンマ、厚切りのチャーシュー、
風味豊かなワンタン、たっぷり若布など、どれもいい感じでした。

次はひない地鶏塩らーめんか、昔ながらの醤油らーめん食べてみたい。

 

つけ麺もオススメしてるという事で今度はつけ麺食べてみたいです♪

ごちそうさまでした!