Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

まぜそば マホロバ

まぜそば油そば仲間であるあっとらんこちゃんが、ここを絶賛してる♪
検索していたらそんな驚きがあり、これはせっかくだから行かねばいかん!と
朝一で突入ですよ☆しかも調べたら滞在先からほんの5分もかからない場所!
そっか、看板だけ見えて気になってたあのお店か、とピンときましたよ☆

そして来てみて良かった(*^-^*)沖縄に来てこんなに素敵なまぜ麺に会えるとは。
まぜ麺はノーマルと焦がしチーズのなんちゃらと台湾まぜ麺、
期間限定でパクチー冷やし中華みたいなのがある様子。
とりあえず初なのでデフォのまぜ麺を麺200gで。それと〆飯を。
300gまでは同額。〆飯も3口程度のサイズなら無料。ハーフで50円。

f:id:Lemontee039:20200604224204j:image

店内雰囲気がオシャレでカントリーチックなのと店員さん(ご夫婦)の愛想も良く、
いい感じ。
出てきたまぜそばは味噌汁付き!中には卵の白身
生卵の白身は苦手なのですが捨てたくないので、お味噌汁に入れるのは家でも定番です。それが出てきたのはうれしい。というかお味噌汁付きってのがいいわ(*^-^*)

麺はぐりぐり混ぜて食べてみますと濃すぎず、甘過ぎず、辛過ぎず、なんとも絶妙なタレの塩梅。これなら麺が底で黒く染まるのを心配せずに済みますね♪
しかも麺は太麺、つるつるモチモチで弾力があり、ふんだんの海苔がすごくいい風味。
味変用に昆布酢、柚子胡椒、自家製ラー油があり、それぞれ食べるために小さな器も用意してある周到ぶり!これならどれも丁寧に楽しめます。
昆布酢がかなり良かった。美味しいなぁ。
でもノーマルが一番良い。お味噌汁もすごく良い箸休めになるし、〆のご飯もちょうどよく、
これは大満足(^-^)
沖縄へ来て感動できる食に出会えてよかったよ~~(泣)