Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ラーメン竹虎

オシャレな内装のラーメン屋さん
仕事が遅くなり夜ご飯が深夜になりました。車を運転していたら、今日は味噌ラーメンを食べたくなりネットで調べたら近くに竹虎というお店に味噌ラーメンを見つけたので行ってみました。近くのコインパーキングに車を入れて深夜1時過ぎに一人で訪問しました。店内入ると深夜ですがお客さんがそこそこ入ってました。内装は、かなり綺麗でオシャレです。紙エプロンなどありラーメン屋さんには見えないです。カウンターに通されメニューを見るとラーメンの種類がいっぱいありました。他には冷やし麺やシュレタ居酒屋のようなオツマミもあり飲めるラーメン屋さんのようです。注文はお目当ての味噌ラーメンを頼みました。他には卵かけご飯を注文しました。最初に水、おしぼり、麺を揚げたオツマミが出て来ました。オーダーは5分もしないうちに到着しました。

f:id:Lemontee039:20200604231202j:image

味噌汁ラーメンを食べてみると濃厚でコクもあり塩気が強目でもとめていた味噌ラーメンでした。美味しいです。麺は玉子麺で具材は白髪ネギ、メンマ、チャーシューです。チャーシューも厚みがありやわらかくて美味しかったです。卵かけご飯は鰹がかなりきいています。醤油を少しかけて食べました。こちらも美味しくて大満足でした。また行きたいと思います(^-^)