Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ラーメン 赤まる

ゆいレール美栄橋駅より徒歩約5分、58号線沿いにある
ラーメン屋さん「赤まる」。

8月中旬の沖縄旅行時友人と2人で初めて訪れました。

この日は沖縄旅行最後の夜。せっかく沖縄に来たのだから
普通沖縄そばで〆るもんだとは思いましたが、この日は無性に
辛い物が食べたくなり、ネットで検索してこちらに訪れました。

先ずはお店に入りすぐ左手に設置された自動券売機にて
チケットを購入します。

この日は

「辛まぜそば」(800円)
「餃子」値段失念

を購入しました。

友人は「坦々麺」(700円)を購入です。

店内は一列のカウンター席8席と2人掛けテーブル席が3卓の広さ。
我々はカウンター席一番端の席へと着座しました。

f:id:Lemontee039:20200604230310j:image

お店はカウンター内厨房で男性店長さんお一人で切り盛りされておりました。

セルフのお冷を頂きながら待つことしばし、ラーメンと餃子が上がりました。

餃子はさっぱりとした後味でパクパク何枚でもイケちゃう感じのお味です。

「辛まぜそば」の麺は中太ちぢれ麺。具にはチャーシュー、魚粉、
ネギ、法蓮草、もやしなど。

麺と具、魚粉を良くまぜまぜしながら早速頂いてみました♪

麺はこのお店の売りである沖縄そばの生麺が使われているそうですが
独特なつるりんとした食感が良いですね。魚粉の良い香りがギョギョっと
鼻腔をくすぐります (^0_0^) ンフー
サイコロ角サイズの炙りチャーシューは香ばし&柔らかで美味。
その他法蓮草やネギの食感も楽しいですね。

友人の坦々麺と私のまぜそばを半分ずつシェアーする事に。

「坦々麺」の麺は細麺。具には挽肉、ほうれん草、ネギなど。
辛さは5段階で「ゼロ辛」「ちび辛」「並辛」「中辛」「バカ辛」
この中から辛い味好きな友人は一番辛いバカ辛にしました。
私も辛い味は強いんです。

スープをグビッと。おぉ、たしかに辛いですがコクがあり旨辛です。
ゴマの風味も良いですね。自分的にはこりゃーギブ!ってほどの
辛さではなく、汗をかきながらもパクパク食べれちゃいました。

スープを最後の一滴まで飲み干し完食しました。

沖縄そばの生麺を使ったラーメンも美味しかったです。

ご馳走様でした。