Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

風風ラーメン

お酒を飲んだ後は〆のラーメン・・・
これは沖縄に来ても変わらない習慣。

やってきたのは、松山繁華街の「風風ラーメン松山店」
店内は、カウンター10席程と4人テーブル2卓。
赤と青の2色で統一された店内は、とにかく派手で奇抜。

日付が変わって日曜日の深夜、時間は3時。
青いカウンターテーブルが目に沁みる店内に先客は2名。

メニューは
豚骨を看板に、油そば・醤油・味噌・担々麺・塩・台湾につけ麺・・・
それぞれ割増料金で、餃子や焼きめしなどとセットにできる。

私の注文は
* 醤油ラーメンの焼きめしセット 910円
 うっすら油の浮く澄んだスープはあっさり。
 透明感のある、中太の縮れ麺はあまり好みではないが
 二枚のった豚バラ肉は煮込みが浅く、シッカリと歯ごたえがある。 

 塩コショーで味を調えた焼きめしは、豚・玉子・ネギの3点セット。
 真っ白なその見た目は、まさに「ザ・焼きめし」

f:id:Lemontee039:20200604225117j:image

午前3時というのに、お店には切れることなくお客さんが入り
街には人があふれている・・・那覇の夜は長い・・・
 

沖縄には朝キャバがあり夕方まで営業するお店もあるらしいw

ラーメンを入れてもう一件でも行ってきます♪

ごちそうさまでした!