Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

波蔵ラーメン

こってり、やや太麺ラーメン
週末13時ごろ訪問です。たまたまタイミングよくお店の前の駐車スペース空いていました。店内は、正面に券売機があり左手にはテーブル席、右手には小上がり席があります。先客は、お二人様が、2組です。
なみぞうらーめんとトッピング玉子をポチして、セルフサービスでお水入れて席に着きます。待っている間にセルフコーナーで高菜とニンニク醤油を小皿に入れて、席に戻り、高菜食べて待ちます。
10分かからないうちにラーメン到着です。

f:id:Lemontee039:20200604230847j:image

味はこってり醤油ラーメンですが、そこまでこってりでは無く、スープ飲んでも罪悪感はあまり感じなかったです。中太の麺は腰があって美味しいですね。トッピングの玉子も美味しいです。卓上のゴマを入れて、セルフコーナーのニンニク醤油入れると元気が出そうです。野菜はもやしが乗っていますが量は普通か少なめです。チャーシューはよく煮込んでありホロホロと崩れる感じで余分な脂も落ちていて好きな味でした。麺はそこそこ量があるので満足できました。

沖縄感は無いです。帰る頃にはお一人様や家族連れの方々で結構いっぱいでした。そこまでガッツリでは無いですが、こってりしたラーメン食べたい時にはオススメします。