Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2020-06-22から1日間の記事一覧

居酒屋 えん

職場の送別会でお邪魔しました。後輩が肉がいいと言うので、ここにしてみました。 個室でゆったり飲めていい感じだし、店員さんたちの教育がゆきとどいていて、接客がしっかりしてるお店でした。 プレモル生 534円で乾杯!残波の11年古酒が半額で2268円、を…

金五郎

泊港から徒歩で美栄橋駅へ向かう途中、無性にお腹が空いた私達。 一人がぼそっと「餃子が食べたい」と発言したことで、食べログアプリの出番!早速探すと餃子屋さんがいくつかヒット! 口コミが良さそうだったこちらの金五郎さんへ行ってみました。餃子が売…

土間土間

那覇新都心アップルタウン内。アップルタウンが出来たと時と同時に入ってきた本土系列の居酒屋です。おそらく沖縄では「土間土間」は、この店だけだと思います。 それまでは沖縄では、本土系の居酒屋は浸透しないというイメージがありましたが、この「土間土…

ぶらんちゅ

「深夜3時までやってます」って黒板に書いてあるし、手前にあったし手短にココでよいか、と入ろうかと思ったんだけどぉ~クレジットカード不可、ってことで、このとき持ち合わせ¥が少なく心細かったので、スルーして一旦、違うお店に入ったドラミ(これは…

みやび門屋

久しぶりに外で飲み食いしてきました。行ってきたのは那覇市久茂地、松山交差点近くにある串焼きのお店、みやび問屋(みやびどんや)です。 国道58号線の久茂地交差点から一銀通りに入って、最初の交差点を左に曲がったすぐのロケーション。実はワタシ、この…

居酒屋へべれけや屋

久茂地の「裏路地酒場 アジア麺 樹」の並び「もつやき 松井」の向かいです。以前は「西乃屋」があった場所。その後バーベキューっぽい店になっていたようですが、そこのあと、2月1日にオープンしたばかりだそう。店頭にはお祝いの花がたくさん。以前「あしど…

居酒屋 まさら

お魚が美味しい!!という触れ込みのこちら。店内は地元の方で、ごった返しております。 本日は沖縄県那覇市。《居酒屋まさら》で沖縄料理です。 お魚といえども、種類は一杯。何が美味しい??のかわからないので、今日おすすめのお魚を盛り合わせにしても…

てびち屋

こんにちは〜!晴れの国・岡山の柚子でっす( ´ ▽ ` )ノ観光客モードですよ〜♪♪ 2019夏の沖縄旅行!旅行最終日前夜、どうしても行きたいお店を予約しました。それは、てびち専門の居酒屋さん。実は我が家、てびちには目がなくて、沖縄のお店でてびちを見つける…

鬼さん

10年以上振りに行きました。入れ替わりの激しい国際通り近辺では、長生きのお店でしょうね。まだあったんだ~と思いました。当時のお店のことは、何も覚えていませんが。 国際通りの裏通りの地下1階にあります。 店内の装飾もBGMも若者向け。ゴジャゴジャ・…

こぱん

沖縄・那覇市街。久茂地。国道58号線のゴーゴーカレーの角を久茂地川方向に曲がった先の左側にあります。 コチラ、たまたま歩いていて見つけました。「ワインと串揚げ」という看板に惹かれました。そう言えば、沖縄に来てからワイン飲んで無いなと気づき、無…

りょう次

■訪問日と混雑状況 日曜日の18時に2名で伺いました。この日は満席で、フリーのお客さんは断られていました。混み合う為、予約が無難です。 ■味 ジーマーミ豆腐¥500沖縄旅行最初の料理はこちら。もちもちで香ばしくて美味しい。タレがちょっと甘過ぎかなぁ、…

一朗屋

宜野湾にある居酒屋さんです。宿泊したムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスの目の前の居酒屋さん。ボッチで飛び込んでみると、カウンター席にスムーズに着席することができました。一人でも歓迎してくださいます。 ・お通し(310円)・もずくの天ぷら(48…

居酒屋 コマネチ

琉銀本店裏手にある串揚げ居酒屋のコマネチさん。以前、ランチをやっていて、この辺りの電柱という電柱に宣伝の張り紙がしてあったので、ウォーキングしながらも気になってたお店だったのですが、一度、行ってみようと思ったところ、ランチを止めたらしい雰…