Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

土間土間

那覇新都心アップルタウン内。アップルタウンが出来たと時と同時に入ってきた本土系列の居酒屋です。
おそらく沖縄では「土間土間」は、この店だけだと思います。

f:id:Lemontee039:20200622015849j:image

それまでは沖縄では、本土系の居酒屋は浸透しないというイメージがありましたが、
この「土間土間」をはじめ、現在では新都心の「魚民」、国際通りの「白木屋」など本土系列の居酒屋も多く浸透してきています。

本土で実績を上げている店だけあって、料理は他のお店に比べると全体的に安いように思います。
(ただ串焼きだけは純粋な串焼き屋に比べると若干高いか。。。)

泡盛も置いているというところは沖縄に居を構えているお店としては重要ですね。
欲をいえば、もう少し沖縄料理を置いてもらいたいところですが、この辺はお店のコンセプトとの兼ね合いがあるので難しいのでしょうか。

友人の子供たちがいたのですが、1、2歳の子供の入店も可。
子供が泣いて迷惑をかけたのですが、奥の座敷席だったのでそれほど気にはなりませんでした。

沖縄の家庭では居酒屋で外食をするという家庭が多いので、
子供連れOKで、リーズナブルな店というのは定着するのではないでしょうか。
 

ご馳走でした!!