Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

居酒屋 まさら

お魚が美味しい!!
という触れ込みのこちら。
店内は地元の方で、ごった返しております。

本日は沖縄県那覇市
《居酒屋まさら》で沖縄料理です。

お魚といえども、種類は一杯。
何が美味しい??のかわからないので、
今日おすすめのお魚を盛り合わせにしてもらいました。
赤身から白身までいろいろ。
見るからに水々しくて新鮮な感じ。
臭みもなく、とっても美味しい!!
さすが、お魚をウリにしているお店です。
ただ。。。。
何のお魚か聞いておらず、、、、、
次お邪魔しても、注文できないのが難点。
それと会話の中で
「この○○は、美味しいですね!!」
のホニャララが言えないのが何とも心苦しい感じでした・・・

f:id:Lemontee039:20200622014409j:image

もう少しお魚と思ったのですが、そこは沖縄。
大好きなチャンプルーに変更。
そうめんと豆腐のチャンプルーです。

そうめんチャンプルーは簡単そうで、難しいお料理。
自宅で作ると全部くっついちゃいます・・・
お店のようにさらっとならないんですね。
それ以来、そうめんチャンプルーはお店でした食べません。
お豆腐も。
しっかり、下ごしらえで水抜きしないと
炒めたらぐちゃっとなっちゃう。
こちらのチャンプルーは、お野菜も一杯入って
とても美味しい!
優しい塩味で、あっさりいただけます。

こちらははやりのお店で、
いつまでたっても人は絶えません。

入れたのがラッキーでした。
美味しいお魚に舌鼓。
泡盛もすすみ、少し良いがまわっちゃいました。。。