Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

居酒屋 コマネチ

琉銀本店裏手にある串揚げ居酒屋のコマネチさん。以前、ランチをやっていて、この辺りの電柱という電柱に宣伝の張り紙がしてあったので、ウォーキングしながらも気になってたお店だったのですが、一度、行ってみようと思ったところ、ランチを止めたらしい雰囲気だったので、それっきりだったんです。
先日、ランチを再開したという張り紙が同じように電柱という電柱に貼ってあったので、折角だから機会があれば早めに訪問してみようと、4月後半のとある日、訪問してみました。
ランチメニューはこんな感じです。

ザンギ丼680円とザンギ定食(4個780円、6個880円)となっています。
nobutaは、素直に4個の定食を注文。一緒に訪問した同僚は6個の定食を注文しました。2個+で100円しか違いませんから、お得なのは6個の方ですね。

f:id:Lemontee039:20200622000206j:image

しか〜し、問題はザンギです。最初の写真でも少し分かるかも知れませんが、アップにしてみるとこんな感じです。

要するにどでかいのです(汗)
そのでかさは半端ありません。しかも、味が凄く諄いのです。そう、濃いという事です。
とにかく、一緒に付いているレモンがあまりにも小さく感じるでしょ(笑)
薬味は、塩、胡椒、マヨ、甘垂れ。こいつを駆使して使わないと食べるのが辛いです。
一緒に付いているご飯(大)、サラダ、味噌汁が味を中和してくれる大切なアイテムなのですが、それを上手に食べ分けて4個をなんとか完食しました。
こいつはかなり問題児な大きさですね(汗)。
nobutaがこれだけ手こずったわけですから、6個を食べていた同僚の悪戦苦闘ぶりは想像のとおりです。
これだけのボリュームは、中高大学生くらいのためにあるって感じですね。サラリーマンには厳しいな〜(汗)
とにかく、参りました。ご馳走様でした!