Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

てびち屋

こんにちは〜!
晴れの国・岡山の柚子でっす( ´ ▽ ` )ノ
観光客モードですよ〜♪♪

2019夏の沖縄旅行!
旅行最終日前夜、どうしても行きたいお店を予約しました。
それは、てびち専門の居酒屋さん。
実は我が家、てびちには目がなくて、沖縄のお店でてびちを見つけると必ずといっていいほど、てびちを食べてしまうのです!
うちなんちゅにも負けないてびち愛(☼ Д ☼)
ラブてびち♪♪(b'3`*)

f:id:Lemontee039:20200622001248j:image
「てびち屋本舗 松山店」さん。

国際通りや久茂地などとは少しディープな雰囲気の松山地区にお店はあります。
この辺りって、観光客様より地元の方が飲みに来るような地域のイメージがありますね!

外観は普通な居酒屋さん。
店内に入ります。
カウンター席とテーブル席。
キャパは40人くらいかな。
小さな子連れでも入店歓迎です(b'3`*)

ハキハキした3人のお兄さんがお店を切り盛りされていました。
そのうちの1人のお兄さん、我が家のチビ(4歳)と仲良く遊んでくださりました♪♪
チビは嬉しくて笑いが止まりません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
お兄さん、ありがとうございました!

あっという間に満席!
見た感じ、お客様は地元の方がほとんどでした。

メニューを見ます。
もうてびち好きにはたまらないラインナップです(☼ Д ☼)
メニューを見るだけでヨダレが出ます(☼ Д ☼)
ちなみにてびち以外のメニューも豊富にあるので、てびちが苦手という人でも全然大丈夫だと思います☆

まずはオリオンビールとジュースであり乾杯(*´▽`*)ノ))

以下、本日いただいたものです。


◎やみつきてびち(380円)
これ、激ウマです!
もう一回言います、激ウマです(☼ Д ☼)
トロットロッに柔らかいてびち!
臭みは全くありません!
専用のタレにつけて食べます。
えっ、なんで??ってくらいトロットロッです(☼ Д ☼)
激ウマです!!
追加でオーダーしてしまいました(☼ Д ☼)


◎あげてびち(380円)
これ、激ヤバです!
もう一回言いますが、激ヤバです(☼ Д ☼)
唐揚げなのに、トロットロッなんです!
衣はパリッとしているのに、てびちはトロットロッなんです(☼ Д ☼)
この食感、ちょっと頭がパニックになります!
でも、とにかく激ヤバなんです(☼ Д ☼)
必然的に追加でオーダーしてしまいました!


◎焼きてびちハーフ(380円)
本当は4つ入りなのですが、ハーフサイズの2つでも対応してくださいました♪♪
あげてびちほどの感動はなかったとはいえ、過去に食べてきた焼きてびちの中では間違いなくナンバーワンです!!


◎てびち刺(380円)
火は通してあると思います。
ボイルしているのかな??
こちらはコリコリとした食感が楽しめます。
間違いなく美味しいです(b'3`*)


◎てびちユッケ(480円)
ユッケでいただきます♪♪
ちょいとピリ辛でお酒も進みます(b'3`*)
これも美味しいなぁ♪♪


◎島ラッキョ塩もみ(580円)
島ラッキョは箸休めに最高です♪♪
値段がちょっと高いかなと思ったけど、かなりのボリュームだったのでCPは良好です(b'3`*)


◎そーめんチャンプル(580円)
4歳のチビ用です。
美味しそうに食べていました。
一人でほぼ完食していました。


かにかまウニソース(480円)
沖縄県民熱愛のウニソースをかけたカニカマです。笑
お酒のアテにいい感じ♪♪
B級感があっていいですね(b'3`*)


今回の沖縄旅行の中で1番インパクトのあるお店でしたね!!
ここのてびち、一生忘れないです(☼ Д ☼)
本当に美味しかった!!!
世界一のてびちと言っても過言ではないかも!!
市役所の近くに支店があるみたいなので、次の旅行ではそちらにも行ってみようと思います(^з^)-♪

全国のてびちファン、集まれ〜=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ