Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

みやび門屋

久しぶりに外で飲み食いしてきました。
行ってきたのは那覇市久茂地、
松山交差点近くにある串焼きのお店、
みやび問屋(みやびどんや)です。

国道58号線の久茂地交差点から
一銀通りに入って、最初の交差点を
左に曲がったすぐのロケーション。
実はワタシ、この斜め向かいのビルで、
6年以上働いてましたw
ってことで、数年ぶりの来店なんだわ。
先輩も同じくらい、久しぶりらしい。

このお店の売りは、種類いっぱいの
焼酎と、備長炭の串焼き!
ワタシよりもずーーーっと舌が
肥えている先輩(にーちゃんと呼んでる)の
おすすめは、牛サガリ串(240円/本)。
とりあえず、いろいろ頼んで、
お通しをつまみながら乾杯です。
f:id:Lemontee039:20200622015119j:image
この日のお通しは、冷や奴の
塩昆布のせでした。

最初にやってきたのは、
地鶏のタタキ680円ですよ。

しっかり冷えてて、歯応えあって
おいしかった!
醤油とポン酢に、ニンニクと生姜を
溶いて、お好みでいただきました。

続いて、ワタシが食べたかった、
白レバー240円/本がきた!

塩でいただきましたが、柔らかくて
ジューシー!半生レバー、ウマい!
食べながら、にーちゃんとふたり、
レバ刺しが食べられなくなって、
もう何年経つだろう・・・と
しんみりと語り合っちまったよ。