Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

鬼さん

10年以上振りに行きました。
入れ替わりの激しい国際通り近辺では、長生きのお店でしょうね。
まだあったんだ~と思いました。
当時のお店のことは、何も覚えていませんが。

国際通りの裏通りの地下1階にあります。

店内の装飾もBGMも若者向け。
ゴジャゴジャ・ガジャガジャのうるさい感じ。
夜おそくから、元気なノリノリな雰囲気です。
靴箱に鈴のついた鍵。履物が迷子になることないので安心ですね。
テーブル席は堀ごたつ。隣の人と密着でスペースにゆとりはありません。
大好きな人が隣に座るなら、とっても良いだろうと思いますよw 近いです。

とりあえずビールで乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )
第三のビールが¥380(サントリーだったけか・・・)
お通しに、枝豆がひと皿。みんなで一緒に食べるってことでした。

f:id:Lemontee039:20200622001109p:image
激辛地獄 炎のトーフチゲ ¥430 : 辛いです。味にコクはなく ただただ辛いです。

ポテマヨピザ ¥480 : お味は極普通です。じゃがいもがコロコロ~ホクホク。
                サクサクのポテトフライ(カラムーチョみたいな細切り)が上に乗っていて美味しかった。

やわらか牛カルビの鉄板タレ焼き ¥580 : タレが甘い。肉が薄いスライスなので、家庭で作る焼肉炒めレベル。
                             これはないなぁ。


サーロインの鉄板タレ焼き ¥480 : 同じくタレが甘い。肉に厚みがあるので多少マシ。
                        鉄板と肉の間のもやしがひょろくてしょぼい。


トロトロサラダ(だったっけ) ¥480 : めかぶとオクラにレタス、削り節と刻み海苔。
                         なんのヒネリもないただの青じそドレッシング。
                         市販と同じ味。これも家庭レベル。器は和テイストで大きくて素敵でした。
                         サラダは一律 ¥480 だそう。

つくね(名前金額失念) : ちょっとしたハンバーグのように大きなつくねでした。タレがいかにもな レトルト味。
                 ないですね~。


メニューは、そんなに多くはない。全体的にとても安いです。が、サッパリ系がなかったんだよね~。
まぁ、客層や店の雰囲気を考えても若者をターゲットとしているのは 明らかなのでね。
見合ったメニューなのでしょう。きっと。
味に関しても、そういうことなのでしょう。


店員さんが若くて可愛くて、酔っ払いの話を嫌がることなく、笑顔で対応してくれたことはとても良かったです。