Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

金五郎

泊港から徒歩で美栄橋駅へ向かう途中、無性にお腹が空いた私達。

一人がぼそっと「餃子が食べたい」と発言したことで、食べログアプリの出番!
早速探すと餃子屋さんがいくつかヒット!

口コミが良さそうだったこちらの金五郎さんへ行ってみました。餃子が売りの中華居酒屋さん、といったカテゴリーかな。
店内はとても活気があって、屋台のような雰囲気。

ドリンク、フードともにメニューが豊富で、選ぶのも楽しい。

とりあえず腹ペコりんだったので、餃子とオリオン生ビールを。

プハ〜♡
たまらん!
泳ぎ疲れて火照った体に染み渡ります。
餃子は外パリ中ふっくら。
味は、自分が作るのと同じような仕上がりでとても好み!!
野菜と肉のバランスも非常に良いです。
にんにくもたっぷり♡
オヤジ化バンザイ!

他に、油葱鶏とよだれ鶏(鶏肉好きばかり)、黒酢ベースの海老チリ、黒酢酢豚(はい、黒酢も鶏肉同様大好き)、自家製焼き豚の炒飯、冷やし担々麺…

なんかオーダーかなり偏ってるなぁw

鶏は、油葱鶏は良かったですが、よだれのほうはタレがかなり薄くて味が淡白。ちょっと拍子抜け。
黒酢は、酢豚に軍配があがりました。

f:id:Lemontee039:20200622020148j:image

これ、かなりうましでした。
海老チリのほうは甘めで安っぽい味付け。

締めのご飯と麺は、炒飯のほうが美味しかったかな。
やや油っぽかったのが残念ですが、塩加減はちょうど良く具もたっぷりなのが良かったです。

冷やし担々麺は、かなり山椒他香辛料が効いていてややクセあり。
食べ続けるとちょっと飽きてしまうような、そんな印象でした。

何を頼むかで結構バラつきがあるのでなんとも言えませんが、お店のスタッフさんもとても良い人で楽しかったし、何よりお目当ての餃子がとても美味しかったので満足です。
あぁ、ビールが進んじゃう。

お会計の安さにびっくりし、そして店内気づけば満席!
平日なのに…すごいなぁ。

また沖縄来たとき餃子を食べに寄らせていただきます!