Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

こぱん

沖縄・那覇市街。久茂地。
国道58号線ゴーゴーカレーの角を久茂地川方向に曲がった先の左側にあります。

コチラ、たまたま歩いていて見つけました。
「ワインと串揚げ」という看板に惹かれました。
そう言えば、沖縄に来てからワイン飲んで無いなと気づき、
無性にワインが飲みたくなり思わず入りました。

店内に入りますと、落ち着いた大人な雰囲気です。
ワイングラスがたくさん並べられていて、ワインを飲む気持ち盛り上がります。

まず、泡をグラスで注文します。
東ヨーロッパ特集の期間だったらしくポルトガルのものでした。
料理は、串揚げをお任せで。
ストップの声をかけるまで提供されるものですが、
メニューにおおよその価格が明示されていたので安心してたくさん食べられます。
串揚げは、創作串揚げで、一串一串にそれぞれ味付けがされていてソースをつける必要のないものがほとんどでした。
味も美味しいと思いました。

f:id:Lemontee039:20200622000759j:image

一点残念だったのが、サービススタイルです。
元気が良すぎるというか、悪く言うと居酒屋っぽいです。
ゆっくりとワインを楽しむには不似合いかなと。
せっかくの料理と落ち着いた空間性とにミスマッチです。
ワインを飲む気満々で入店しましたが、グラス2杯で退散しました。
周りのお客さんを見渡すと、ワインを飲んでいるお客はいませんでした。
「ワインと串揚げ」というコンセプトは悪くないし個人的には好きなので、
なんかとてももったいない気がしました。