Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

りょう次

■訪問日と混雑状況

日曜日の18時に2名で伺いました。
この日は満席で、フリーのお客さんは断られていました。混み合う為、予約が無難です。

■味

ジーマーミ豆腐¥500
沖縄旅行最初の料理はこちら。もちもちで香ばしくて美味しい。タレがちょっと甘過ぎかなぁ、これはデザートですな。

チーズ焼き¥400
これはビールが進みます。チーズが凝縮されていて味が濃い。温かいうちに食べると尚よし。

豆腐チャンプル¥600
もやし、ニラが過半数を占めている。それらに卵と豆腐を絡めて炒めたもの。醤油・塩でちょっと濃いめに味つけられていて、ビールもそうですが、白飯がとても合いそうな料理でした。

とうもろこし天ぷら¥500
数年前に伺った時、何故か沖縄のこの店でこの料理に感銘を受けて今回再訪しました。でも結果は残念。。この数年で味が落ちたのか、自分の舌が肥えたのか… 全然美味しく感じませんでした。特に揚げ方がよろしくなかった。衣はサクサクしていないし、油も切れが悪い。
そもそも沖縄でとうもろこしかよ、って言うのはありますが…

f:id:Lemontee039:20200622000623j:image

 

■雰囲気

駅から徒歩3分の、静かな川沿いエリアにあるお店です。
外から見る店内はとてもおしゃれな感じです。
店内の雰囲気も外観から想像する通りで、特にカウンターが落ち着きがあってお洒落。カウンターに座ると厨房を見ながら食事ができるし、店員さんも呼びやすい。
席は入って手前側にカウンター10席ほど、奥にはテーブル席もあり、1人〜グループまで使い勝手が良さそうに感じました。

■サービス

店員さんは皆元気で、受け答えも丁寧。
お酒、料理ともに提供は、早かったです。
注文は、近くの店員さんを捕まえて呼ぶスタイルですが、カウンター席に座れば目の前にキッチンスタッフがいるので呼びやすい。

コスパ

2人で腹7分目くらい食べ、酒を3杯ずつ注文して、会計は人で¥7000くらいでした。
生ビール中ジョッキは¥500でした。
立地、料理の質、お店のサービス・雰囲気を考えると、妥当と言えるでしょう。

■酒

ラインナップは、ビール、ウイスキー、カクテル、サワー、泡盛(種類が豊富)とバラエティに富んでいるので、甘い酒が好きな方も問題ないでしょう。