Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2020-07-08から1日間の記事一覧

麺や けいじろう

浦添市伊祖、パイプライン伊祖交差点の角にある商業ビルの1F。沖縄市ゴヤ十字路にある”まぜ麺”の有名店『ケイジロー』の系列店。今、県内で結構勢いのあるお店で、今5店舗ぐらいあるんじゃないかな。本店には何度か行ってますが、こちらは初めての訪問になり…

いしぐふーラーメン

平日のお昼に休みを取り用事を済ませた後、嫁がラーメンが食べたいというので、こちらのお店に初訪問。 ここは、沖縄そばで有名ないしぐふーさんが出しているラーメン屋さん。58号線の城間交差点を中に入っていくと、りうぼうさんの向かいにあるお店で、道路…

はやてまる

宜野湾市大謝名、国道58号沿いにあるラーメン屋。本店は北海道にあるのに、支店のほとんどが沖縄にあるという変わったチェーン店。よく通る道なのに、しばらく行ってなかったことに驚きながら、5年ぶりに行ってみました。 県内に5、6店舗あるんですが、この…

すずらん ラーメン

浦添市屋富祖の「ラーメン亭すずらん」へ行って来ました(3月4日付け記事からの続きです)。国道58号線から横側へとのびる浦添市の屋富祖通りは、古くからある飲み屋街となっています。「ぱわーすぽっとS」へ寄ったあと、更に二時間ほど別の場所で飲み続け…

大阪村ラーメン

浦添市牧港の「大阪村 本店」へ行ってきました。今回は(も?)酒席の場から流れての来店となっています。アルコールが入った状態ですので、色々と吟味しながらの選択ではなく、58号線沿いからすぐというお店への入りやすさから訪れているようです。これはも…