Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

麺や けいじろう

浦添市伊祖、パイプライン伊祖交差点の角にある商業ビルの1F。
沖縄市ゴヤ十字路にある”まぜ麺”の有名店『ケイジロー』の系列店。
今、県内で結構勢いのあるお店で、今5店舗ぐらいあるんじゃないかな。
本店には何度か行ってますが、こちらは初めての訪問になります。

店内は敷地が狭いながらも席の配置を工夫し、カウンター、テーブル席で20席ぐらい。
入口が奥まっていて、見ため結構入りづらいお店なんですが、
そこはネームバリューなのか、結構ひっきりなしにお客さんが入ってくる。
そこを若い男の子2名で切り盛りしている姿を見て、おじさんは野心を感じワクワクします(^v^)

入口にある券売機で、食券を買うシステム。
メニューには、こちら代表メニューでもある「まぜ麺」を中心に、「つけ麺」「鶏白湯」もあります。
系列店ではいつも「まぜ麺」食べている印象なので、この日は「鶏白湯」(800円)を注文しました。

白濁の”鶏白湯スープ”に、「まぜ麺」のお店らしく太い歯ごたえのいい”麺”。
具材には「チャーシュー」「ねぎ」「水菜」、「海苔」の上に「魚粉」があしらわれています。

f:id:Lemontee039:20200708234846j:image

”鶏白湯”はトロみもあり濃厚ですが、嫌な重さは無く、太い麺と意外と一緒にツルツルいけます。
途中から「魚粉」を混ぜながら味を変え、一気に平らげました。
特筆すべきは厚切りの「チャーシュー」かな。
味付けはされていないんですが、炙られて風味が強くなり、濃厚な”スープ”や太い”麺”に負けない存在感でした。

こちらは「まぜ麺」のお店だと思っていましたが、それだけではないですね。
次回行く時に迷ってしまいそう(^u^)