Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

いしぐふーラーメン

平日のお昼に休みを取り用事を済ませた後、嫁がラーメンが食べたいというので、こちらのお店に初訪問。

ここは、沖縄そばで有名ないしぐふーさんが出しているラーメン屋さん。
58号線の城間交差点を中に入っていくと、りうぼうさんの向かいにあるお店で、道路沿いでいつもお客さんが入っていたので気になっていました。

f:id:Lemontee039:20200708234632j:image

私は淡麗特選ラーメンを、嫁が白湯特選ラーメンを。そして、水餃子も注文。

淡麗特選ラーメンは、あっさりとしていて、鶏の旨味がたっぷりで美味しい。
麺は中太ちぢれ麺でコシがあって、美味しい!

トッピングは鶏ハムで、塩胡椒ベースと醤油ベースの2種類の味付け。胸肉なのでヘルシーで、低温調理したようなしっとり柔らかく美味しい。
卵も程よい半熟加減でトータルのクオリティが高いラーメンでした。

白湯スープも味見しましたが、白湯はかなりこってり。
どちらも美味しい塩ラーメンですが、個人的には淡麗派でした。
嫁は、淡麗だと沖縄そばのスープに近い感じがして白湯がいいと言ってましたが、好みですね。笑

これは見る度にお客さんがいるわけですねー
もっと店内が広くて、もっと駐車場が広ければ、もっと人気出そうなお店でした。

美味しかったです!
ごちそうさまでした。