Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2020-06-05から1日間の記事一覧

三丁目そば

100円ジューシーは特にお薦め!・・・三丁目そば2号店(久茂地)沖銀本店と國場組の間にある三角公園近くの沖縄そば屋さん。昔、ビストロ『コバズ』があった場所のお隣ですね。本店は、2号店を更に病院通りに進んだ所にあります。本店の印象は、とにかく安い…

餃子亭

オススメは焼き餃子系今晩は、友人達と宴会!ちょっと早く着きすぎたので、おひとりゼロ次会で訪問しました。 評判の餃子亭さん、若狭大通り 久米(南)交差点から波上宮のある海側へ向かうと、波之上写真館があります。そこを右折して100mくらい進むと左手…

どん亭

24h営業している、気軽に入店できる沖縄そば沖縄を歩く2日目のプログラム、まずは首里城回りの玉陵など世界遺産巡り。首里城は残念ながら見ることはできませんでしたが、その周辺にも歴史などがいっぱいあり見どころもまだまだあります。 そして午後から…

最強食堂

まさに最強タクシーの運転手さんや部活帰りの少年たちまたは家族やカップル、個人などまさに様々な顧客層から指示されているこの店。券売機式だが初めて来る人には分かりずらい。なぜかと言うと料理の写真が無いからだ。イメージで注文したなら沖縄食堂独特…

長老ラーメン

北谷の夜を支えた、老舗ラーメン屋台北谷町北谷、国道58号に並行する海沿いの道沿いにある老舗ラーメン屋台。沖縄ではラーメン屋台が少ないので、貴重な存在。朝方までやっていて、北谷飲みの〆としては定番のお店だと思います。この日は”〆ラーメン”ではな…

高良食堂

ボリューム凄し!味も良い。何でもある沖縄食堂。嶺吉食堂閉店後、煮付の美味しい店を探している。そこでヒットしたのがこちら。住宅地の大衆食堂で良い感じ。わざわざタクシーを乗り付けてくる観光客もいるようだが基本地元の人に愛されている店。入口入っ…