Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2020-06-11から1日間の記事一覧

ラーメン 通堂

沖縄那覇「琉球新麺通堂」でラーメンカテゴリ:お気に入りの居酒屋(九州)本日は早朝から沖縄那覇でお仕事。移動途中の小禄駅近くの「琉球新麺通堂」さんでランチタイムの小休止と致しましょう。カウンター席でお茶をいただき、ほっと一息です。 アルコール…

名嘉の中華そば店

独特な”醤油”の旨みと渋み那覇市壺川、国道330号?から少し路地に入ったところ。以前、『名嘉商店』という名前でラーメン屋をやっていたところ。少しの間休業していましたが、屋号を変えてオープンしたようです。混雑しないランチタイム前に行ってみました。…

餃子つけ麺 竹蘭

(料理)島豚つけ麺@900円! ・混雑状況・お店の雰囲気木曜日の9時過ぎに行ったら、2人の先客。お店はカウンターだけで10席弱かな?着席後10分ちょっとでつけ麺登場! ・スープつけ汁は「沖縄県産豚肉・丸鶏・島野菜などを煮込んだ、旨味たっぷり無化調スー…

丸宮餃子 ラーメン

那覇市曙、曙から波上に行く橋に上る手前の左手側にあるラーメン屋さん。いつも前を通る時、いかにも中華食堂的な雰囲気が気になってました。この日は、ランチタイムに近くにいたので、行ってみることにしました。 店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席…

オロチョンラーメン

久しぶりの沖縄旅行、那覇の夜も今夜が最終日、ということで?気合いを入れて飲んだ後に訪れたお店です。 国際通りの屋台横丁で飲んで、〆に麺類でもと、近くのラーメン屋を検索。見つけたのがこちらのお店。 妻に何店か候補を見せたところ、「オロチョンラ…

暖房 ラーメン

久しぶりにお邪魔。インバウンドのお客様が列をなす此処も台風来襲の折、さすがに空いていました。煮玉子ネギごまラーメンをまずは太麺で頂き、替え玉は細麺に。いずれもバリカタで。汁の絡み、そして麺の粉っぽさを楽しむなら細麺かなぁ、と思います。豚王…

とうげんらーめん

車で通り過ぎた時は沢山人が並んでいたので入店を止めようかと思いましたが、車をパーキングに止めてお店へ行くと外には2人しか並んでいませんでした。2人だけならと友人と話しをして、列に並ぶ事にしました。すぐにお店の人が出てきて、メニュー渡してく…

ラーメン 麦麦

夜中に軽く飲めるところを探して泉崎あたりをウロウロしていたら、結局たどり着いたのがラーメン屋。久しぶりに行きました『麦麦』! この日は軽く食事して飲もうと思っていたので、サイドメニューと思われる「鶏天丼」(520円)と「ビール」を注文しました…