Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

そば家玉那覇ウシ商店

f:id:Lemontee039:20200609002841j:image

那覇・久米にある「そば家玉那覇ウシ商店」にやってきました。こちら、佇まいも、その名前も独特で味があります。

お店に入ると左手にオーダー用のカードがあります。ここでオーダーするものを選び、カードをカウンターで渡してお会計をします。ちなみに、玉那覇ウシ商店という名前ですが、玉那覇ウシさんがやっていたお店だということがわかりました。

プロレスラーの尾崎魔弓さんのお気に入りのお店、ということは知ってたんですが、その他にもいろいろなタレントさんが来ているようで、壁にはサインがたくさん飾られていました。

初訪問の今回、僕がいただいたのは…
沖縄そば・中セット(900円)
三枚肉が入った沖縄そばの中とじゅーしーのセットです。玉ねぎのお漬物もついてきました。
沖縄そばはすっきりしつつも旨みたっぷりのスープと…

f:id:Lemontee039:20200609002851j:image

なんだか透明感のある、キラキラした太麺が特徴でしょうか。ラーメンでも太縮れ麺が好きなので、この麺はいいですね。つるつると心地よく口の中に入ってきます。

3枚入っている三枚肉は分厚く、味がしっかりと染みていて美味しいです。沖縄かまぼこも大きくて食べごたえがありました。

ただ、ボリュームが多いお店ってのもありますが、こちらは麺もスープも具材もそれぞれに特徴があり、しかもボリュームもあって美味しかったです。

スープがそのままで美味しくて、味を崩したくなかったのですが、終盤だけ七味を入れて香りを足してみました。もちろん、これも美味しかったです。
麺を食べ終わったら、じゅーしーです。脂分は少なめで、深い旨みのあるじゅーしーでした。

これ、おにぎりにしても美味しいだろうなぁ…

沖縄そばもじゅーしーも、カドの無い深い味わいでとても美味しかったです。あ、玉ねぎのお漬物も良かったですよ。
ということで、ごちそうさまでした!