Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ラーメン 通堂

沖縄那覇琉球新麺通堂」でラーメン
カテゴリ:お気に入りの居酒屋(九州)本日は早朝から沖縄那覇でお仕事。
移動途中の小禄駅近くの「琉球新麺通堂」さんでランチタイムの小休止と致しましょう。
カウンター席でお茶をいただき、ほっと一息です。

f:id:Lemontee039:20200611022941j:image

アルコールメニューでビールはあるのですが、残念ながらこれからお仕事。
ぐっと我慢の時間です。
海外からの観光客が多くて、賑やかな店内。
居酒屋的な喧騒感が良い雰囲気ですね。
サービスのモヤシをいただきながら思います。

オーダーはランチセット。
ラーメン、餃子、チャーハンのセットです。
着席から8分ほどでマイターンでした。

ラーメンはおとこ味をセレクト。
優しい味の豚骨スープです。
麺は細麺をばりかたでお願いしました。
ぷっつり感がたまりませんね。
チャーハンは普通に美味しく、餃子も罠餃子というわけではなくなかなかでした。

今度はビールと一緒にやりたいですね。
どうもごちそうさまでした!

f:id:Lemontee039:20200611022951j:image

琉球新麺通堂小禄本店(りゅうきゅうしんめんとんどう)」
沖縄県那覇市金城5-4-6
11:00~翌1:00

 

学生にも行きやすいく大人ならなおさら楽しめるお店でした。

ご馳走様でした