Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

三丁目そば

f:id:Lemontee039:20200605231806j:image

100円ジューシーは特にお薦め!・・・三丁目そば2号店(久茂地)
沖銀本店と國場組の間にある三角公園近くの沖縄そば屋さん。昔、ビストロ『コバズ』があった場所のお隣ですね。本店は、2号店を更に病院通りに進んだ所にあります。本店の印象は、とにかく安い!遅くまで営業している!生麺が旨い!という三本立てだった記憶があります。小さなお店でおばあちゃんが一人でやっていたのですが、2号店を出すほど繁盛してたんですね。
軟骨ソーキそば450円だったので、何杯売り上げたんでしょうか?気になりますね(笑)
さて、この日はランチの立ち上がりが遅かったので会社の近くの沖縄そばを提供するお店で未訪問店を考えました。
もう、『三丁目そば2号店』しか残ってないかも(^_^;)

f:id:Lemontee039:20200605231814j:image

他は緊急事態宣言前からランチ営業を取り止めてますからね。
お店に向かうとこちらはオープンしてました。店内は本店よりも広い(とは言ってもL字カウンターの小さなお店ですけどね)。
店内に入って券売機を眺めます。
軟骨ソーキそばは550円になってますね。10年で100円しかアップしていないことを喜ぶべきですかね。量が少ないので高く感じてしまうところもありますが・・・
取り敢えず、今回は三枚肉そば(いわゆる沖縄そば)600円とジューシー100円を選択しました。
すぐにジューシーが登場。100円にしては量もあり、また、味付けが絶妙で美味しい(笑)
昔ながらのジューシーで、妻の実家で食べてる感じのジューシーです。これ、好きですよ!
で、三枚肉そばですが、乾麺と生麺が選べるんですが、『三丁目そば』は生麺の方が美味しいので、生麺で注文。生麺はゆで上がりまで4分掛かるそうで、ジューシーを食べ終えたところで登場しました。
普通に美味しいシンプルな沖縄そばです。やはり、量は少な目ですけどね。
久々に訪問しましたが、コロナの影響なのか営業時間がかなり変更されてました。現在は朝までやってることはないようです。
ご馳走さまでした!