Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

オロチョンラーメン

久しぶりの沖縄旅行、那覇の夜も今夜が最終日、ということで?気合いを入れて飲んだ後に訪れたお店です。

国際通りの屋台横丁で飲んで、〆に麺類でもと、近くのラーメン屋を検索。
見つけたのがこちらのお店。

妻に何店か候補を見せたところ、「オロチョンラーメンがある!」とこちらに決定しました。

お店は、屋台横丁から徒歩で、千鳥足で?10分弱です。

お店は奥行きがあり、けっこうな広さに感じます。

注文はもちろんオロチョンラーメン。
店主さんに聞くと「ぶっちゃけ辛い味噌ラーメン」との事です。
近いうちに、醤油や塩のラーメンも出すつもり、との事でした。

f:id:Lemontee039:20200611021911j:image

 

オロチョンラーメンの辛さは段階で選べるとの事で、真ん中くらいの辛さを注文しました。

待っている間に泡盛をいただきます。
さてさて、待望のオロチョンラーメンが到着。
見た目は「辛いラーメンにしては辛そうに見えないなぁ」です。

スープをすすると、ナッツ?クルミ?のまろやかな風味が口いっぱいに広がり、少しして辛味が追いかけてきます。
しかし、この辛味、ただ辛いだけのものではなく、しっかりとした旨みを感じるもの。

辛いだけのラーメンも時々ありますが、こちらのオロチョンラーメン、辛いだけでなくとても美味しいラーメンでした。

スープまでしっかり飲みきりお勘定。
また沖縄旅行に来たら寄りたいお店です。
ごちそうさまでした。