Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

2020-10-14から1日間の記事一覧

アフタヌーンティー・ティールーム 沖縄リウボウ

待ち合わせ場所にちかい『Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー ティールーム)』さんへ。 夕方以降はお客さんもまばらで、席も心なしかゆったりと座れてる感じ。 チョイスした パスタは見た目よりあっさりだったりするけれど、フルーツティーは濃厚で…

jimmy's イオン那覇店

Peachで初沖縄(9)10月22日(水)12:50頃。 ホテルに戻って預けていた荷物を受け取ったものの那覇空港へ行くには早すぎるし他に行きたい所もなかったので再びイオン那覇店へ行って時間をつぶすことにしました。 前日は見なかった専門店を中…

樂園CAFÉ

現在、週に何食かはヴィーガン食(^u^)那覇市久茂地、『パレット久茂地』の2F。県庁前駅から下りてすぐにあるような一等地にあるカフェ。 以前、『Climax coffee』があったところと言えば、わかる人にはわかるはず。沖縄のベジタリアンカフェのハシリで…

オハコルテ

私の定番土産♪オハコルテのレモンケーキ♪最近の沖縄旅で、私のお気に入りお土産になっているヒラミーレモンケーキ。レンタカーを返す前に、こちらの店の前を通りかかりました。 ゆいレールを那覇空港方面に乗っていると、小禄駅と赤嶺駅間で右側に店舗が見え…

フリアンディーズ

2014年4月 再訪。 写真追加 突然、甘いものが食べたい病になり、近くのコチラのお店に突撃。 時間が遅かった為か、食べたかったイチゴ大福が無かった。 みさかいなく4点購入。笑 (^o^;) ★ショコラフランボワーズ?300円ちょい?チョコスポンジの土台の上に…

富士泊本店

ぜんざい」と言えばこのお店か某朝ドラ女優がバイトしていた「千日」さんが有名ですよね~。 千日さんは「昔ながらの町の甘味処」やったのに対してこちらはアメリカンな感じでオシャン~!スーパーの前にたまにキッチンカー出してたり色々な場所とコラボした…

プーゾ

今日は「5のつく日」、久しぶりに食べたくなり行ってみました♪ これまでいろんな種類食べて「やはりシンプルなプレミアムチーズケーキが一番かな」って思ったので、今日はプレミアムチーズケーキと、ガトーチーズショコラを購入。 [プレミアムチーズケーキ…

ダリオルール

良心的な値段那覇の宇栄原にある 「 ダリオルール 」 さんに訪店しました。お店の場所は宇栄原の旧道にあるライオンズマンションの1Fなので、比較的探しやすく店先に2~3台分の駐車場もあります。 平日の15時頃で先客はなくお店に入ると、感じの良さそう…

スイーツカフェオークレープ

沖縄帰省中の訪問カフェパート2久々に会う友達と待ち合わせ。どうせなら素敵なカフェに行きたい‼‼初めは決めていた壷屋焼き物通りにある「茶太郎」を目指したのですが。なんと、カフェ閉店してました(´д`|||)‼‼ 急遽カフェ難民になり、路頭に迷った私達。と…

フォンタナジェラード

那覇での夜も今日で最後かぁ。楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行きますねぇ。って事で最後の夜を満喫する為に飲み食いした後、ホテルまでふらふらと戻る『国際通り』の道すがらあまりの蒸し暑さに何気にふらりと立ち寄ってしまったのが、「Fonta…

琉球プディング

こんにちは〜♪♪晴れの国・岡山の柚子でっす( ´ ▽ ` )ノ観光客モードですよ〜☆ フィッシュ&チップスを食べに”まるたま”さんに立ち寄った際、そのすぐ近所にプリン専門店があるのをふと見つけました。デザートにピッタリだわっ、ということで突撃です(o’∀’o) 「…

クレープの森 Crepe no mori

フルーツたっぷりこだわりクレープ那覇カレーグランプリの帰り、甘いものが食べたくなったので、こちらのお店に初訪問。 クレープを食べるのは何年ぶりですかねー 私は昔を思い出し、レアチーズ系かベリー系を選んでたような気がしたので3種のベリータルト(…

みやぎ菓子店

閉店間際に入店。直ぐにデコレーション出来ます。とのお店の方に感謝‼︎ ギリギリセーフ!間に合って良かった!ありがとう。 小さなホールケーキがなく、大きなケーキになってしまったけど感謝です。 誕生日当日にケーキ無しは絶対ダメだもの。 結構昔からあ…