Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

フリアンディーズ

2014年4月 再訪。 写真追加

突然、甘いものが食べたい病になり、近くのコチラのお店に突撃。

時間が遅かった為か、食べたかったイチゴ大福が無かった。

みさかいなく4点購入。笑 (^o^;)

★ショコラフランボワーズ?300円ちょい?
チョコスポンジの土台の上に、
生チョコとムースの間にくらいの感触の滑らか~でしっかりめのチョコムースが。

トップに乗ってるフランボワーズソースと一緒にお口にインすると、
木苺の甘酸っぱさと、チョコがすごくよく調和してて、ふわ~と溶けていっちゃいます。(^^)

ラズベリーと、ブルーベリーの実もアクセントでプチプチっとジューシィ♪

軽すぎず、重すぎず、でもチョコケーキを食べたと言う満足感はしっかりの美味しいケーキだった!

シンプルにグレープフルーツジュースと割ったジンと一緒においしくいただいた!
相性よかったなぁ。

★シュークリーム
生地はクッキー系ほどではないけど、だいぶしっかりしてます。
イメージ的にはメロンパンの上の層を薄くしたような感じかな。
期待してたほどでは無いかな〜

なかは、カスタードクリームがぎっちり!カスタードの風味は控えめで、クリームぎっちり食べごたえある割りには、重すぎず。って感じ。


★カマンベールケーキ?300円ちょい?

スポンジはふわふわかと思いきや、意外にしっかりめ。
卵の風味を強めに感じる。
サンドされたカマンベールクリームの風味は仄か.

ケーキの上から下までの全層を、同時に口にいれると、上にのった生クリームの風味が勝っちゃってる感じ。

求めてた味では無かったな~(^〜^)

★チーズ饅頭
生地は結構しっとりしてて、中にホロホロチーズがたっぷり。

最初に食べたショコラフランボワーズ的なのが一番美味しかったな。

2日で計4個のスイーツを食べ、
たまに来るスイーツ病を無事乗り切りました(^o^)笑

f:id:Lemontee039:20201014162630j:image

---------------------------------------
2014年1月

そこまでスイーツ好きじゃなくても
寒くなると甘い物が食べたくなる不思議!

という事で甘みを補給しようと思い、
以前もらったロールケーキが美味しかった記憶があったので、こちらを訪問。

店内は、結構広くて明るい、暖かい感じ。
ケーキ、焼き菓子、和系お菓子まで結構幅広く色々ある感じでした。
1mくらいありそうなロールケーキがwパーティーに持って行くと盛り上がりそうだ。

夕方遅めの時間帯にいったので、ケーキの数が若干少なめでしたが、そそられるものがチラホラ。
ロールケーキ食べたかったのですが、さすがにこの量は。。と思い断念。

ケーキの中がら、ベリームースみたいなのが乗ったタルトと、
チーズスティック、焼き菓子などを購入。

シュークリームとか、イチゴ大福も美味しそうだったけど、次回に延期。

お家にて早速甘味補給。

★ベリームース系タルト。
ムースの部分は、超フワフワで柔い。甘すぎず、ベリーの酸味がいい感じ。
タルト部分は、ムースの部分と対照的で、ぎっちりつまっていてしっかり甘みもある。どっしり感。
ムースとタルトの堅さに差があるので、若干くずれやすくけど、味的には両方が引き立て合って美味しい♪

★チーズスティック
チーズの層の舌にタルト生地のようなものがある仕立て。
想像していたより、チーズ部分は柔らかくて、味、食感ともに軽め。
そのかわり、舌の生地の部分はぎっちりしていて味もしっかり。上記のベリー系タルトとにた構成。
意外と軽かったので、ぺろりとたべてしまいました。もっと濃厚なの想像していたんだけど、これはこれでおいしい。

★焼き菓子
香ばしく、サクサク。普通においしい。

以前食べたロールケーキも、今回食べたものも、全体的に「重たすぎず」「甘すぎず」でとても食べやすくて美味しいとおもった。
普段あまり甘い物を好まない人でも美味しくたべられそうな感じ!

色んなケーキ食べてみたい。また行く♪