Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

アフタヌーンティー・ティールーム 沖縄リウボウ

待ち合わせ場所にちかい『Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー ティールーム)』さんへ。

夕方以降はお客さんもまばらで、席も心なしかゆったりと座れてる感じ。

チョイスした パスタは見た目よりあっさりだったりするけれど、フルーツティーは濃厚で美味しい♪

温かいパンもグー。。もう少しお安い価格なら通えるんだけど。。(^^;


==============
②トルティーヤか。。。(2012年10月)
メニューをきちんと読まずに注文した【スパイシーチーズとチェダーチーズの包み焼きグラタン】。
てっきり“パイ包み”だと思って選んだのに、切ったら柔らかい。。。トルティーヤ包みでした(^^;
お味は悪くなかったけれど、もう頭の中ではサックリの食感ばかり想像していて ちょっと残念。。。
友人チョイスのパスタは グーな味付け。
店名どおり、ティーは美味しい。
でも やっぱり高いなぁというのが 毎度の感想。。。苦笑
もう少し空間を広く(席数を減らして)使ってくれたら、ポットのお茶をゆったり楽しめて評価もあがるのになぁと思いました。
次回は またスウィーツも狙おうっと♡ (^^*)


====================
①リウボウ商品券、使えます!
とある日曜日、母と買い物。 リウボウ(デパート)へ。
1時間ほど 店内を別々に回って、1階で 待ち合わせ。
13時半、「お腹すいた」と 母が言うのです。
那覇エリアはテリトリーでないため、食べログモバイルで 検索開始。
“日曜営業”で お気に入りのお店が何件かヒットするものの、駐車場のことを考えると ココから動きたくない。。。
結局、建物2階にある 『Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティー ティールーム)』さんへ。

f:id:Lemontee039:20201014163957j:image
こちらのお店、リウボウ商品券が 利用できます(便利♪) ・・・確か、Edyも使えたような・・・今度、確認してきますね☆
ランチのセットメニューは メインディッシュと 好きなドリンクをチョイスで1400~1600円。 それにデザートを加えると、フレンチレストランのコース並みの お値段です。
お味は、良かったです。 パスタもアルデンテ、濃厚バジルバター(だったかな?)が溶けだすと もうサイコーでした☆ 一緒に食べたフォカッチャも いい塩加減のお味で、そのままでも ソースを付けても美味しかったです。
母チョイスの 16穀ブレッドと14品目のサラダサンド(季節限定)も、いろんなお野菜とパンの コラボ。 カボチャのニョッキや きのこのマリネなども入ってます。 黒ゴマソースとマッチして 器も可愛く、お味・演出ともに GOODでした。
ドリンクは母が オレンジアイスティー(プラス100円?)と、わたしがアールグレイの レモン。 ポットでサーブされて、2杯分ありました。
デザートに洋なしが入った紅茶のティラミスを注文。 これは・・・甘さ控えめのホイップクリームが軽くて 美味しかったのですが、ティラミス デハ アリマセンョ。。。 商品名が違っていたら、もっと美味しく感じたかも、、
商品券での支払いだったので そこまでダメージは感じませんでしたが、毎月積み立てているお金を 4000円ちかくパーっと使ってしまったのは、やっぱり痛手。。。 高いです。。
それでも たまの 那覇ぶら(那覇を ぶらりと歩く)で ちょっと贅沢をしたと思えば、満足かな♡”
次回は、母の商品券で 連れてってもらいます(笑)