Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ダリオルール

良心的な値段
那覇の宇栄原にある 「 ダリオルール 」 さんに訪店しました。
お店の場所は宇栄原の旧道にあるライオンズマンションの1Fなので、
比較的探しやすく店先に2~3台分の駐車場もあります。

f:id:Lemontee039:20201014161753j:image

平日の15時頃で先客はなくお店に入ると、
感じの良さそうなママさん(オーナー?)が対応してくれました。

ショーケースのケーキはカット売りが200円台が殆どで、
那覇市内のケーキ屋さんとしては良心的な値段だと思います。

その中でマーブルケーキが一番美味しそうだったのですが、
残念ながらカット売りがなくホール売りのみだったので、
別のカット売りのケーキを3品購入しました。

● クレア (270円)
  カスタード風味の生クリームとフルーツの相性が良く、
  サッパリとした味で優しい美味しさ。

スペシャル ・ショコラ (270円)
  一番上のチョコが硬くフォークで割きにくく、少し食べ辛いケーキ。
  ケーキ生地は濃厚な味で上のチョコは少しビターな味がするので、
  合せて一緒に食べると味に変化があり美味しい。

● 田舎風チーズケーキ (200円)
  上の部分はサクサクしているが、ケーキ生地は食感がしっかりしたパウンドケーキ風で、
  甘さを抑えて食べ易く美味しい。

ケーキは全体的にサイズが小振りですが、
値段が良心的なのでCPは良く、
自宅近くにあれば普段使いに便利だと思います。

機会があれば今回は断念したマーブルケーキを、
ホールで購入したいと思います。

ごちそうさまでした。