Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

オハコルテ

私の定番土産♪オハコルテのレモンケーキ♪
最近の沖縄旅で、私のお気に入りお土産になっているヒラミーレモンケーキ。
レンタカーを返す前に、こちらの店の前を通りかかりました。

ゆいレール那覇空港方面に乗っていると、
小禄駅赤嶺駅間で右側に店舗が見えます。
小禄店だけど、赤嶺駅の方が近いんじゃないかな。

オハコルテの店舗は那覇空港店もありますが、
この日のフライトは19時過ぎだったので、
多分、空港店は売り切れになってるだろうなぁとコチラの店舗で購入。

小禄店はカフェになっていて、お茶することもできます。
17時半過ぎでしたが、タルトの種類もまだありましたよ~。
時間があったら、タルトを食べながらお茶していきたかった…。

さて、お土産に買ったヒラミーレモンケーキ。
今回も5個入り1000円のBOXを購入。

シークヮーサーのアイシングとふんわりマドレーヌの相性が抜群。
ただ、今回のヒラミーレモンケーキ…
マドレーヌ部分がいつもよりもちょっと焼きが強い?

f:id:Lemontee039:20201014163339j:image
少々、ポロポロしがちでした。

でもおいしかった~。
やっぱりこのレモンケーキが一番好きだな~。

オススメナンバーone

贈り物にもできる!

ご馳走さまでした