Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

樂園CAFÉ

現在、週に何食かはヴィーガン食(^u^)
那覇市久茂地、『パレット久茂地』の2F。県庁前駅から下りてすぐにあるような一等地にあるカフェ。

f:id:Lemontee039:20201014163513j:image
以前、『Climax coffee』があったところと言えば、わかる人にはわかるはず。
沖縄のベジタリアンカフェのハシリである『浮島ガーデン』さんがやっているということで、興味がありランチタイムに行ってみました。

デパートの一角で、オープンな雰囲気でやっているシンプルでシャレたカフェ。
テラス席もあり、カウンター席、テーブル席で70席ぐらいはありそうな広い敷地。
客層は、デパートの客層と一緒で、少し年齢層は高めで上品な方が多いかな。

ベジメニューのトップランナーですが、さすがにこの場所ではベジメニューonlyではやってない。
フードは、「カレー」「ライスボウル」「ハンバーガー」「タコライス」等、ベジメニューをおりまぜながらのラインナップ。
”デザート”は「パンケーキ」「パフェ」等、あとは「コーヒー」他の”ドリンク”。
ヴィーガンメニューの「アボカドタコタルティーヌ」(600円)と「ホットコーヒー」を注文しました。

”トースト”に、”ベジタコミート”、「アボカド」、その上に”ソース”がのっています。
味のベースが”ベジタコミート”なんですが、これがあまりよろしくない(^_^;)
タコライス」とかだったら、”野菜”やその他のものでバランスは良かったかもしれないですが、
シンプルなメニューだけに、この味に支配されてしまうので。。。

でも、ヴィーガンメニュー目的で行くのでなければ、ゆっくりとした時間が過ごせるいいお店です。