Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

フォンタナジェラード

那覇での夜も今日で最後かぁ。楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行きますねぇ。って事で最後の夜を満喫する為に飲み食いした後、ホテルまでふらふらと戻る『国際通り』の道すがらあまりの蒸し暑さに何気にふらりと立ち寄ってしまったのが、
「Fontana・Gelato」さん
でした。
こちらは店名にある通りのジェラートのお店ですね。
お店の場所は『国際通り』の比較的北の端の方、『牧志交番』の道を挟んだ斜め前くらいにありました。
お店の前にたまたま立ち寄った時間は21時20分。
お店の前にはペア客1組、トリオ客1組、カルテット客1組が並んでおられました。
私もその後に並び待つ事3分程で私の順番に。さあ~て、どのジェラートをいただこうかなぁ。
以下の18種類のジェラートからの選択になります。

f:id:Lemontee039:20201014161401j:image

 

①チョコミント
②チョコレート
③シークワーサー
④ライチ&グレープフルーツ
⑤ココナッツ
⑥ストロベリーチーズケーキ
パッションフルーツ
⑧紅芋
キャラメルマキアート
島バナナミルク
⑪県産完熟マンゴー
宇治抹茶シャーベット
⑬レインボーミルク
⑭グァバミルク
⑮ドラゴン&パッション&マンゴー
⑯パイナップル
⑰ミックスベリー
⑱クッキー&クリーム

店員さんの説明によるとこの中での人気順は、

No.1 県産完熟マンゴー
No.2 レインボーミルク
No.3 ドラゴン&パッション&マンゴー
No.4 紅芋

なんだそうです。
今回この中から私は、
「県産完熟マンゴー」
「レインボーミルク」

「Double」¥430
をチョイスです。
カップ」か「コーン」かは、
「コーン」
でお願いしております。
一番人気と二番人気を選択するところがミーハーと言うか直ぐに長いものに巻かれてしまう自我があまり無いタイプらしいところですね(笑)。
って事で店員さんにコーンにジェラートを盛ってもらった後に店内に一つだけある二人ベンチシートに座っていただきましょうか。
「完熟マンゴー」は思っていた程には甘くクドくない。酸味も殆どしない。程好いマンゴー感がイイですねぇ。
「レインボーミルク」はこのアメリカンな毒々しい色合いに少しビビりながらいただいてみたんですが思いの外アッサリしたミルク味。ちょっと拍子抜けしましたね。う~ん、こんな感じなんだぁ。思っていたのと違ったなぁ・・・。もっと甘クドいアメリカンなヤツをイメージしておりました。
と、まあ、ジェラートはそんな感じだったんですが、ちょっと気になったのは『国際通り』を歩く人の少なさとお土産屋さん等のお店のシャッターが閉まってしまっている所がとっても多かった事。4連休中だったから人がいないって事はなかったんですが、当然外国人はほぼいないし、このまま後1年間これが続いたらと考えると・・・かなり心配だなぁ。『奇跡の1マイル』が壊滅しちゃうよ。日本中って言うか世界中の観光地がこんな感じなんでしょうが、一刻も早くコロナ禍が収まって欲しいものですね。