Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

琉球プディング

こんにちは〜♪♪
晴れの国・岡山の柚子でっす( ´ ▽ ` )ノ
観光客モードですよ〜☆

フィッシュ&チップスを食べに”まるたま”さんに立ち寄った際、そのすぐ近所にプリン専門店があるのをふと見つけました。
デザートにピッタリだわっ、ということで突撃です(o’∀’o)


「RYUKYU PUDDING」さん。

那覇新港近くの住宅街の一角にお店はありました。
ビルの1Fにお店がありますが、目立たないので気を付けてくださいね(o’∀’o)

店内はこじんまりとしています。
ショーケースの中には瓶に入ったプリンがズラリ。
10種類くらいのラインナップでしょうか。
見た目が可愛いです(*´∀`*)
お店のHPに各種プリンの詳細な写真があるので、気になった方はそちらをチェックしてみてくださいね(〃ω〃)

お持ち帰りで2個のプリンを購入。
今回は沖縄っぽいものをチョイスしましたよ(*´∀`*)
保冷材も付けてくださいました。

f:id:Lemontee039:20201014161240j:image
◎カスタード&紅芋(420円)
紫色のツートンカラーが可愛いですね!!
上側が紅芋プリン。
下側がカスタードクリーム。

紅芋プリン部分はちょっぴりモッサリ感のある食感で、紅芋の味が濃いですね!!
一般的なプリンに比べると溶けるような柔らかさ。
これにトロトロのカスタードクリームが混ざって、味がより甘く、風味がマイルドになります☆


◎カスタード&マンゴー(420円)
マンゴープリンは若干マンゴーの風味が弱いですが、カスタードクリームが甘いのでこのくらいが食べやすいかも。
紅芋より柔らかく、固形というよりジュレ状級のトロトロ感です!!


どちらも美味しかったですね(*´∀`*)
見た目の可愛さからカスタードクリーム入りを買ってしまいましたが、最初はカスタードクリームが入っていない純プリンを食べた方がいいかもしれませんね。
個人的にはもう少し固形感が強い方が好きかも。
1歳10月になる我が子はめちゃんこ美味しそうに食べていたので、小さな子供にはウケが良いかもしれませんけどね(〃ω〃)
あと、もう少し値段が安くなるの嬉しいかなぁ。