Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

プーゾ

今日は「5のつく日」、
久しぶりに食べたくなり行ってみました♪

これまでいろんな種類食べて
「やはりシンプルなプレミアムチーズケーキが一番かな」
って思ったので、
今日はプレミアムチーズケーキと、ガトーチーズショコラを購入。

[プレミアムチーズケーキ]
久しぶりに食べて、アレっ!?こんなにアッサリの味だったっけって思いました(^^;
ま、製法材料は変わりないと思うので、
私の気分によるものだったのでしょう。

[ガトーチーズショコラ]
食べる前は、チーズケーキに、チョコの風味が加わったものを想像してましたが、
ガッツリとチョコレートケーキでした(^^;
チーズのネットリ食感のチョコレートケーキといった感じです。
チーズの風味は感じられなかったです
好きな人は好きかも。
私はそんなに…でした(^^;


========================

f:id:Lemontee039:20201014162228j:image
2014.7
またまた「5のつく日」に♪

[マンハッタンの恋]…税込404円。これは割引対象外でした笑
プレミアムチーズケーキがベーシックなのに対して、
これは、さらに濃厚なチーズケーキを、ということで作られたみたいです。
ちょっと酸味があって、甘くて濃厚でした。
ただ、プレミアムチーズケーキと一緒に買って、
食べ比べしてみればよかったな~(^^;

[チーズティラミス]…クリームの部分、
もうちょっとチーズの風味が強いのを想像してましたが、
けっこうあっさり。
私には、ちょっと、物足りなかったかな(^^;


========================
2014.6

「5のつく日」(カットケーキ全品291円)に久しぶりに買いに行きました。

[絶品ブルーチーズ]…店員さんも言ってましたが、ワインに合うとのこと。
私はお酒飲まないのでそこは分かりませんが、
ブルーチーズは苦手でも、これは食べられました。
素材の味を生かしたケーキだと思います。

[アップルシナモン]…その名の通り、表面にアップルやシナモンがのっていて、
美味しいのですが、チーズケーキという印象は薄いかも。


これまで数種類食べて思ったこと。。。
私みたいに美味しい「チーズケーキ」が食べたいって方には、
やはり、[プレミアムチーズケーキ]が一番、チーズの風味を味わえると思います(^-^ゞ
でもその他のケーキもいろんな味を楽しめるので飽きないですね^^


========================
2013.11
チーズケーキはいろんなとこの食べてますし、自分でも良く作ります。

ここのチーズケーキは、正直、味は普通~に、美味しいと思います。

やはり、【チーズケーキ専門】というのが、ここの強みだと思います。
ベーシックなベイクドチーズケーキを始め、いろんなアレンジが加わった、いろんな種類のチーズケーキがあって、買い手の心をくすぐります。
なので、次はあのケーキを買いに来よう、ってなりますもん。
チーズケーキ以外のスイーツもあって、美味しそうです。

見た目も可愛いし、手土産に喜ばれると思いますよ。