Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

翔竜亭

那覇市小禄ゆいレール奥武山公園駅”近くにあるラーメン屋。
以前は、『東京ラーメンとん珍亭』て名前だったみたいですね。
その時から気になるお店でしたが、結局行けたのは店名が変わってからでした。

お店に入ると、店内は昔ながらの中華食堂って雰囲気。
カウンター席に、畳張りの座敷席で、20席ぐらいかな。
家族経営なのかな?その中で、なぜか若い娘さんらしき人が「ラーメン」を作ってました。

メニューを見ると、驚くべき値段設定。

f:id:Lemontee039:20200627011435j:image

「ラーメン」、「チャーハン」、「餃子」が付いたセットが700円~800円。
そして「ラーメン」単品は500円~750円。
この日はそんなに食べられないと思い、「醤油ラーメン」(500円)を注文しました。

「チャーシュー」、「海苔」、「わかめ」がのった昔ながらの「醤油ラーメン」。
「なると」がのっているあたりも、いい感じです。
お味の方は、最近のこだわり「ラーメン」とは一線を画す昔ながらの味。
若い女の子が作っただけあって、丁寧な仕事ぶりを感じる一杯でした。

後日、「チャーハン」、「餃子」が付いたセットも食べたのですが、
普通の「ラーメン」一杯の値段で、これだけ食べられることに驚愕!
とにかくCPが高く、腹いっぱい食べたい人にはおススメです!