Lemontee039のブログ

沖縄のグルメ紹介

ふみや

ランチで訪店です。ここは地元しかなかなか行けないですねー!方言を話されている地元の皆さんで満卓!外国の方を含む観光客は一切居ません、地元の同僚と訪店し12:15過ぎなんとか押し込んで着席、メニューも方言で書かれており何の料理かもねわからない物がたくさん、それを見かねて写真入りのメニューを持って来てくれてました、有り難い!んっここは沖縄そばのメニューは無いです、しかしソーキ汁と有るが周りを見ると大半の方が食べており、別皿に有る骨の量も結構なもんです、そばは無さそうなので、ソーキ汁とフーチバジューシーをオーダー!ちょっと待って下さい、まだ有るか確認しましょうねと!えっもう売切れ?お客さんが本日の最後で大丈夫です。ほっ!凄い人気!同僚はイナムドゥチセット???をオーダー白味噌を使ったけんちん汁風なものと沖縄を堪能出来る小皿が数種類のセットをオーダーです。10分程で着膳!ソーキ汁は透き通った出し汁にすりおろし生姜が添えて有り旨そう、フーチバ(よもぎ)ジューシーは油が程よく回してありかおりも有ってコクもあり旨い!そのお供がソーキ汁これだけ油が浮いていないソーキ汁は初めて、澄みきっているなかに豚骨と、カツオ出汁が完璧!旨い!ソーキもトロホロ!持てない程です、口の中で溶けます、旨い!

 

f:id:Lemontee039:20200928171115j:image

 

それにしても優しく美味い味、毎日食べられます!大人気なわけです、来る人来る人皆さんがオーダーしますが終わってますとアナウンス、しかし必ず煮付けをオーダーこれも美味そうに見えます!汁を最後まで飲み干しご馳走さまでした!次回は煮付けかな!